FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

爆音の先に見えるもの
先日、大学時代の友人から久し振りにメールがあり、お誘いを受けたので昨日・今日と遊びに行ってきました。

大宮で買い物をして、待ち合わせの加須駅へ向かうのですが、東北本線ではなく野田線ホームへ。
IMG_4024s.jpg
せっかくなので春日部回りで行きたいですよね。

春日部到着後、いきなり長距離列車とご対面。
IMG_4030s.jpg
春日部はいつ来ても国鉄っぽさ全開でいい感じですね~。
485系ボンネットが滑り込んできても違和感なさそうです。

IMG_4034s.jpg
下りの久喜行急行は50050系。
久喜で大田行に乗り換え加須へ。
IMG_4036s.jpg
加須駅舎は東武ストア併設の橋上駅。東上線だと志木以北に多いパターンですが本線にもあるんですね。

ここで車で迎に来てもらい、懐かしい顔ぶれと再会。
ここから車で行くこと約20分、
IMG_4039s.jpg
田園風景の中に巨大ショッピングセンター現る。

この中の楽器屋にあるスタジオで2時間半、思い思いに音を出して遊びました。
IMG_4043s.jpg
私は・・・ほぼ10年間楽器に触ってなかったのでほとんど見てるだけ・・・。
少し他に人に借りてベースやらドラムやらやりましたが、意外と体が覚えていると言うか、ちょっと練習すれば簡単なのは弾けそうな気がしてきました。
久しぶりに聴くギターの爆音にしばし酔います。
ていうか皆がやってるの見てたらムラムラしてきましたよ。

その後は友人宅で飲みながら音楽談義、さらには模型談義まで。
友人はガンプラをやってるんですが、Nゲージの機関車1両でどんだけガンプラ買えるんだ、と目を丸くしておりました。
それと某氏の展示台に非常に感心していました。

一晩泊めてもらって、翌朝最寄の鷲宮まで送ってもらいました。
IMG_4047s.jpg
以前撮り鉄のためにこの駅で降りたことはあったんですが、その時は反対側の出口でした。
北口はこんなデザインなんですね・・・何かモデルがあるのでしょうか?東武らしからぬデザインと言うか・・・。

ちなみにこの鷲宮町には某アニメで有名になった神社があると言う。
送ってもらう際にちょっとだけ見えたのですが中々由緒ありそうな感じで、話のネタに見に行こうかと思ったんですが、結局やめてしまいました。

鷲宮から久喜まではブツ六の10000系列。
IMG_4052s.jpg
これに2+2を増結した究極の「ブツ10」を死ぬまでに一度は見ておきたいのですが、こればっかりは難しそうです。

久喜から新越谷までは東急8500系。
IMG_4056s.jpg
先頭がMc車なのでハゲしいモーター音を聴きながら最前列でかぶりつき。

新越谷に着き、まっすぐ武蔵野線で帰ろうと思いましたが、ちょっと思い立って下りの区間準急を1本だけ見てからにしようと、下りホームへ。

そしたら・・・
IMG_4066s.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まさかの8130F!
東武最後の原型顔4R車となってしまった同編成に出会えるとは。
やはり前面サボ受けあってこそのこの顔ですね~。
しかし、タイミング的にこれが今生の別れになる可能性も否定できず・・・。

忙しかった一週間の最後に最高のご褒美、って書いてたら・・・




バファローズ勝利
   &
借金返済単独3位

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


もう嬉しすぎて泣きそう・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは
長距離列車と言えば6050系ですよ・・・脇役って感じですが(汗
そういえば最近ブツ10は少なくなってきてるような。パンタ10丁上げた編成はまるで模型ですよ~

てか深谷市にある嫁の実家へ行くのに見掛けましたが羽生のジャスコの大きさは驚きましたよ
【2008/09/01 00:59】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


川口車両製作所様 こんばんは。
長距離列車といえば6050系ですよ。
ちゃんと小さく写っているではないですか(笑)

ブツ10は、もうよっぽど運が良くないと見れないと思っています。
【2008/09/06 20:40】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/232-f7a6ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)