のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

そしてまもなく一つの時代が終わる・・・
一応社会人として生きている私にとって今日がバファローズの公式戦を生観戦できる最後のチャンス。
IMG_4183s.jpg
というわけで西武ドームへ行ってきました。


今日はいつにも増して人が多いです。
いつもはガラガラのビジターショップですが今日はご覧の通り。
IMG_4184s.jpg
もちろん「あの男」のグッズは殆ど売り切れ。
そして、いつもすんなり入場できる三塁側スタンドも行列・・・開幕戦でもこんなこと無かったのに。

試合開始40分前に着いたにも拘らず、食料調達に手間取り、席に着いたのはプレイボール直前。
指定席買っておいて良かったです。
IMG_4187s.jpg
いつ来てもスタジアムの雰囲気は良いものです。
ゲームは中盤に集中打を重ねたバファローズが5点のリードで終盤へ。

そして8回表、代打清原がコールされると、スタンドはライオンズファンもバファローズファンも総立ち。
IMG_4190s.jpg
とりあえず私も立ちました。だって立たないと見えないんですもん(笑)
結果は三振でしたが球場内は拍手喝采、あらためてその人気の高さを実感しました。

そして8回裏、今季限りで引退するもう一人の男、ライオンズ高木浩之が代打で登場、結果はセカンドゴロでしたが驚いたのはその後、なんと9回の守備にも就いたのです。
IMG_4196s.jpg
優勝決定、そして大差のついた試合という条件が揃っていたとは言え渡辺監督の何とも粋な計らい、これにも敵味方関係なく拍手が起きていました。

試合は結局7-2でバファローズ勝利、先発の小松は完投で15勝目、CSマジックはやっと減って1になりました。
IMG_4198s.jpg IMG_4199s.jpg
試合後はライオンズの優勝報告セレモニー、そして高木選手の引退セレモニーが行われましたが、私はそこまで見ることなく帰路についてしまいました。
後で聞くに、かなり感動的なセレモニーだったようで・・・見ておけばよかったと少し後悔しています。

IMG_4200s.jpg
次はCSですね。必ず来ますよ!
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/239-f838c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

