のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

西へ・・・
オリックスバファローズ、レギュラーシーズン2位!

クライマックスシリーズ第1ステージは京セラドーム大阪で開催!

行くしかないでしょう、というわけで
IMG_4230s.jpg
球場のチケットは確保、しかし3連休の初日、新幹線は満席、久し振りに自由席の列に並びました。


20分並んで待って窓際の席ゲット。
何かウトウトしてたらいつの間にか名古屋、その後はたまに車窓に映る見慣れない列車たちを数えてたら
IMG_4234s.jpg
着いタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

大阪に来るのは2年ぶり3回目、前回結構色々回ったので何となく勝手はわかります。
IMG_4238s.jpg
まずは221系が来ました。
223系に押されて京阪神間ではもう走ってないかと思ってたんで意外でした。
やっぱり鋼製の塗装車体で表情も223系と比べると柔らかいですよね。

大阪駅に着いて環状線ホームへ・・・あれ?ただの1・2番線に呼び方変わったんですね。
ちょっと戸惑いつつもホームに上がると103系がやってきました。
IMG_4241s.jpg

私が乗った内回りの電車は201系でした。
IMG_4243s.jpg
ていうか車内にオリックスの帽子かぶった子供とかショルダーバックもったお兄さんとかがいっぱいいるー!

大正駅で私含めて多くの人が下車、まだ試合開始まで1時間以上ありますよ、皆さん(笑)
IMG_4250s.jpg
大正駅の雰囲気はなんだか水道橋に似てますね。

ドームへ向かう途中で面白い形の鉄橋を発見。
IMG_4252s.jpg
ちょうどオーシャンアローが通過していきました。

そしていよいよ京セラドーム大阪へ
IMG_4256s.jpg
着いタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんかすごいデカイんですけど・・・。
人もいっぱいいるし。
しかも殆どの人がオリックスグッズ身につけてるし。

まずは球場に入る前にグッズショップに行きますよ。
IMG_4259s.jpg
おお、ここも人が一杯。
適当に色々買っちゃったら結構な散財になってしましました(笑)

そして中へ。
IMG_4262s.jpg
なかもデカイですねー。
特に高さ方向に大きいんでしょうね。
それにしてもオリックスファン多い、関東じゃ考えられない(笑)

試合はダルビッシュの前にランナーは出すものの要所を抑えられ・・・。
IMG_4273s.jpg
ダルビッシュVSローズ、この日はローズが完全に封じ込まれてしまいました。

ラッキーセブンのジェット風船もむなしく
IMG_4277s.jpg IMG_4282s.jpg
負けてしまいました(´・ω・`)

外はすっかり夜、
IMG_4285s.jpg
月が出ていました。

敗戦でがっかりムードな集団と共に地下鉄のドーム前千代崎駅へ。
IMG_4287s.jpg
心斎橋で御堂筋線へ乗り換えやってきたのは
IMG_4291s.jpg IMG_4292s.jpg
2年前、時間が無くて来れなかったたこ焼き十八番。

ソース味10個入りと生ビールを注文。
IMG_4293s.jpg
外側はカリっと、内側はトローリ、そして大き目のタコ


(゚д゚)ウマー


さて、お腹も満たされたのでトンボ返りです。
普通なら泊まって2戦目も見てから・・・ってとこなんですが翌日に幼稚園の運動会が控えているもので・・・。
IMG_4299s.jpg
復路は殆ど寝てました。

次はもっとスケジュールに余裕があるときに、できればスカイマークスタジアムにも行きたいですね~。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
とんぼ帰りですって!?
たこ焼き食っておしまいでは勿体ない!もう一日居たって…
大阪でニアミスでしたか。バファローズ応援してもよかったけど(嘘)
来期に期待しましょう。
【2008/10/12 19:25】 URL | 赤緑 #- [ 編集]


何も、言えないです・・・。
【2008/10/13 22:42】 URL | 会長 #WjRtzHSU [ 編集]


十八番いいな~
【2008/10/27 22:42】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/243-544469ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)