のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

木枯らしに抱かれて
最近撮り鉄に傾倒しているのび鉄です、こんばんは。
今日の午前中は藤沢まで遠征して来ました。
厚い雲が上空を覆い、撮影日和とは言い難い一日でしたが・・・。

有名撮影地の藤沢駅ホーム端、同業者は自分を含め7名ほど。
IMG_4613s.jpg IMG_4614s.jpg IMG_4617s.jpg
113系がいなくなり、東海道線も彩りがさびしくなってしまいましたね。

そしてお目当ての
IMG_4619s.jpg
もうちょっと引き付けたかったところですが・・・
まあ、おいらの腕ではこんなもんでしょうか・・・。

年末年始は行事やイベントも多々あるので来られる時に撮っておかないと。
そのうち撮影場所確保もままならない状況になりますからね・・・。

往路は池袋から湘南新宿一本でやってきましたが、帰りは趣向を変えて
IMG_4627s.jpg IMG_4631s.jpg

IMG_4635s.jpg IMG_4636s.jpg
藤沢から小田急~千代田線~副都心線で帰ってきました。
最後は小竹向原で有楽町線からの準急に接続したので乗り換え。
所要時間は少々かかりますが運賃は350円も安く済みました。
それよりも乗換えが楽なので小田急方面はこのルートの方が便利かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

撮り鉄に熱心だった学生時代は、藤沢駅のホームによく撮影に行きました。

彩りが減った事が、撮り鉄から遠ざかった原因かもしれません。
【2008/11/10 23:49】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/251-a2ea2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)