のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CKC秋の運転会
去る11月15日にいつもお世話になっているCKCモデラーズクラブの運転会が、大岡山のB1WANDERLANDにて開催されました。
IMG_4643s.jpg IMG_4645s.jpg
こちらには初めて来たのですが、外観はどうみても和菓子屋さんなんですね。
仲間と一緒に来てなかったら普通に通り過ぎてしまうところです。

今回の運転会、テーマは「急行」。
となれば自ずとこういうラインナップになってしまうわけで・・・
IMG_4677s.jpg IMG_4696s.jpg IMG_4695s.jpg
東武伊勢崎線の歴代急行列車を持ち込んでみました。

前日完成した8000系セイジクリーム6連も初お披露目となりました。
IMG_4666s.jpg IMG_4654s.jpg


その他に持ってきたのは
IMG_4649s.jpg IMG_4691s.jpg IMG_4647s.jpg
急行「ちくま」
20系PCやEF58に急行のイメージを持っている人が結構多いようで、今回の運転会でも持ち込んでいる人が多数見られました。
ひねくれ者の私はあえてゴハチ退役後のPF牽引時代を再現してみました。
されに切妻のナハネフ23を最後尾に持ってくることで急行の格落ち感を高めてみましたがいかがでしょうか。

もうひとつ持ってきたのが
IMG_4657s.jpg
急行「たかやま」
都市部の電化幹線を往くDC列車って結構好きなんです。
この列車もつい近年まで京阪間の複々線を207系等と併走してたんですよね・・・。
グリーン車連結で最期まで急行の風格を持った列車でした。


最後に参加者それぞれの急行列車を集めて記念撮影。
IMG_4704s.jpg
テーマを決めてもこれだけ個性が出るのはやはり面白いですね~。


運転終了後は途中参加組みも合流して
IMG_4706s.jpg
乾杯♪
年々参加者も増えて飲み会もカオスになっている気がするようなしないような・・・。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
たかやまは意外でした。
次回も楽しみにしています。
【2008/11/16 23:23】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/252-448632aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)