のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非電化線区の女王
今日は先週の月曜日に買ってきたTOMIXのDD51をいじりました。
ちなみに商品名は「国鉄DD51 1000形ディーゼル機関車(暖地型)」ですが、正確には1000番以降のナンバーは500番台の続き番号であり、さらにスノープラウ装備のB寒地仕様が正確なネーミングであるが・・・ともあれファンとしては純然たる山陰仕様のデデゴが発売されたことに素直に喜ぶべきでしょう。

余談ですが、KATOも「DD51後期暖地型」として同仕様のタイプを出していますが、前面デッキの手すりの横棒が車体色のオレンジなんですよね。
山陰に配置されているのは何故かコレが白いので「純然たる山陰仕様」にならないのが残念です。
いや、こっちも持ってるんですけどね(汗)

このカマは「出雲」の重連用に購入したのでJR仕様にします。
IMG_4934s.jpg
無線アンテナ付の屋根パーツに交換。
あと、ホイッスル(カバー付)、ナンバーとメーカープレートをつけて
IMG_4936s.jpg
できあがり。
晴れて我が家に9両目のDD51が入線しました。

さっそく「さよなら出雲」セットのDD51と並べてみました。
IMG_4938s.jpg
本線デビューは土曜日の予定。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/257-e52c74c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。