のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お呼ばれしてきました
昨日の忘年会中、会長副会長
副「のび鉄さん、明日って何か用事あります?」
俺「いや、無いけど・・・」
会「じゃあ、ウチ来ません?嫁が料理作りますんで」

何?会長の奥さんの手料理!?(*゚∀゚)=3
コレは行かねばなるまい。ちょうどウチの嫁も日曜は出かけるような事言ってたから2つ返事でOKしました。

そんなわけで北野駅で待ち合わせした後、東京のチベット京王片倉へ。
IMG_4998s.jpg
何だか新宿で電車に乗り込んだときより2℃くらい寒いような・・・?

そんなこんなで会長宅へ到着しまして、まずは乾杯。
IMG_5001s.jpg
休みの日は朝から呑(ry

そして奥様の手による料理群。
IMG_5002s.jpg
どれも大変美味しゅうございました。

さてメインイベントが終わったので、ついでに会長のレイアウトで遊んでいきましょう。
模型部屋の外からコンニチワ。
IMG_5004s.jpg
何というレイアウト占有率、通常の3倍の面積です。

さっそく持参した車両を走らせます。
IMG_5009s.jpg IMG_5020s.jpg
いつも通りの東武と、今回デビューの京成AE100形。
初走行が人様のレイアウトってどうなのよ(笑)

それでも2時間くらい走らせているとダレてきますよね。
そんなわけで3時のおやつまで戴いてしまいました。
IMG_5018s.jpg
いいちことつまみに挟まれたドーナツという何ともシュールな構図。

そして引き続き運転続行。
会長所有のVSEと「つばめ」をレンタル。
IMG_5026s.jpg IMG_5035s.jpg
この787系「つばめ」も今や市場ではすっかり見かけなくなりましたね~。
ビュッフェを含んだフル編成はやっぱりカッコイイです。

私と副会長が列車を走らせている間、会長はちまちまと作業をしています。
IMG_5030s.jpg
手前の道路と築堤の緑化、あと画像の角度からは見えませんが上のレールのバラスト撒きが終了しました。
今日の施工面積は20cm×20cmくらいでしたでしょうか、しかし継続は力なりなんですね。
恐れ入りました。

楽しかった時は過ぎ帰宅の時間となりました。
また呼んでくださいね、会長。






おまけ
夜の京王片倉
IMG_5038s.jpg
すごく・・・暗いです。(※ここは東京都です)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今日は寒い中、お出でくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
今度はご家族連れで遊びに来てくださいね~。
【2008/12/14 23:09】 URL | 会長 #WjRtzHSU [ 編集]


会長、こんばんは。
先日はお邪魔しました。奥様にもよろしくお伝え下さい。
>今度はご家族連れで
いいんですか?閑静な住宅街が叫び声に包まれますよ(謎)
【2008/12/17 23:37】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/261-890c43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)