のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


北北東に進路を取れ
きょうは正月パスの発売開始日、なので会社に行く前に窓口で買ってきました。
IMG_5043s.jpg
こまち→かもしか→スーパー白鳥→はやて、とただ東北を一周するだけのルートです。
が、この「かもしか2・3号」は多客期に583系による代走があることで知る人ぞ知る(?)列車でして、何故だか無性に乗りたくなって一ヶ月ほど前から計画を練っていました。

いつもよりちょっとだけ早めに家を出て、会社最寄の駅で購入したのですが、他の列車は順当に窓側を取れましたが、「かもしか」のみは通路側のみ・・・。
昼休みにネットで空席情報を確認してみると、「かもしか」は既に満席。
恐るべし583系。
雪の秋田駅に鉄どもが大挙押し寄せるのでしょうか?(自分もその一人ですが・・・)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
雪を乗せた583
席がとれてよかったですね。原色をあと何回乗ったり見ることが出来るか。0系並に凄いかもしれませんね。風邪ひかないように。
【2008/12/16 17:55】 URL | 赤緑 #Ys3Q1uNE [ 編集]


こんばんは。

583の人気もいよいよ絶頂となるのでしょうか。
追うべき対照が絞られてくると、いやがうえにもヒートアップするものです。
ちなみに京◎線の舞◎駅ホームの東京方、583が来る日の朝は絶句するような数の放列が敷かれます。
個人的には「シュプール蔵王」で大船まで顔を出していた、クハネのトップナンバー健在の頃が懐かしいですね。
【2008/12/16 21:43】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。
>赤緑さん
秋田と仙台の583系ですが、近年かなり手を入れて修繕したらしく、まだしばらくは安泰という噂です。
昼夜兼行というスタイル故に、一線から退くのは早かったですが、それ故に波動用として重宝することになっているわけで車両の運命というのも分からないものです。

>ar-2さん
時刻表で見ると、「かもしか3号」は日本海周りで東北一周する時に、羽越側からも奥羽側からもちょうど乗り継ぎしやすい列車のようで、そのことも指定券の売れ行きに関連しているかもしれません。
【2008/12/17 23:48】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/262-d0698e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

