のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

かぶとむし
さて、突然ですが昨日買ってきたものをご覧にいれましょう。
IMG_5107s.jpg
タミヤ 1/10電動RCカー、フォルクスワーゲン・ビートル。

ついに買っちゃいました。

そもそも事の発端は、秋葉原のGMとIMONが入ってるビルの4階にラジコンの店が移転してきたのが始まりで・・・書くと長くなりそうなので省略。

では早速組み立ててみましょう。

中身はこんな感じ。
IMG_5109s.jpg
普段Nゲージばっかり見てると部品点数がかなり多いように見えてしまいますね。
Nゲージなんて1両あたりせいぜいランナー5~6枚ですからね。

ギヤボックス組み立て中。
IMG_5110s.jpg
初日(昨日)はシャーシの組み立てだけで終わってしまいました。

そして今日は車体の工作。
IMG_5113s.jpg
タイヤハウスを綺麗に切るのムズー。

何とか切り出して次は塗装ですが
IMG_5119s.jpg
窓のマスキング用の型紙が入ってます。至れり尽くせりですね~。

貼るとこんな感じ。        塗るとこんな感じ。
IMG_5120s.jpg IMG_5121s.jpg

最後にステッカーと各部パーツを取り付けて・・・

完成!
IMG_5129s.jpg
いや、これは・・・かなりカッコよくないですか?
色は田宮のカタログを見て、「これだ!」と思ったときから黒って決めてたんですよ。
ツヤツヤ黒のボデーにライトケースとバンパーのメッキパーツの対比がたまらんではないですか。
正直これは飾っとくだけでも絵になりますね~。
いやむしろ

走 ら せ る の が も っ た い な い !



でも、子供たちに走らせろってせがまれているので明後日どこかに走らせに行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは
黒いビートルは見た事が無いのですが、こんなにツヤツヤだと妖しいというか神々しいというか、いい雰囲気(あれ?今回は変換できた)ですね。
【2008/12/22 01:07】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]


こりゃおいらがハマッテいた頃のRCとは赴きが違いますな。
おいらの頃は
初心者:グラスホッパー
ちょいリッチ:ホーネット
お金持ち:ホットショット
変わり者:ワイルドウィリス

こんな感じでした。
RCカーグランプリ、出たかったなぁ~
【2008/12/22 09:02】 URL | 酉弐マニア #- [ 編集]


こんばんは。
黒いカブトムシ、カッコイイですね!!!!

ミニ四駆にハマッていた小学生の頃、同じ形で大きいラジコンを走らせていた年上のお兄様方に憧れたものです。

ラジコンを手にする前に、鉄道模型へ興味が移ってしまいましたが・・・。
【2008/12/22 21:13】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


みなさんこんばんは。
>クロポ415さん
実は私の大学の先輩が黒いビートルに乗ってましてそれ以来の憧れだったりします。
(もう5年ほど会ってないですが・・・)
今日び旧ビートルなんて乗ってる人はよほどの車好きなんで、みんなピカピカに磨いてますよ(笑)

>酉弐マニアさん
そう、まさにそれ!私もほぼその世代ですよ。
ウチの弟がホーネット乗りで私はそのちょっと後に出たファルコンというのに乗ってました。
あの時はオフロードブームでしたからね~。クラスの男子の半分くらいはラジコン持ってましたね。
ちなみに酉氏が挙げられた上記各車種、現在復刻発売されてますよ(ニヤニヤ)

>gino-1さん
ミニ四駆も流行りましたね~。
私も1台もってまして、タイヤやらモーターやらバンパーにつけるローラーやら買い足したものです。
しかしながら、近所にコースが置いてあるところが無かったので宝の持ち腐れでした・・・。
【2008/12/22 21:47】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


昔はRCもやっていましたが最近はDRCにハマッテます
【2008/12/26 22:38】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


川口車両製作所さん、こんばんは。
誰がうまいこと言(ry
たまにはミニも引っ張り出してあげてください。そして一緒に遊んでください(笑)
【2008/12/26 23:57】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/266-36320496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

