のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今年もお世話になりました
2008年も残すところ10分を切りました。

ついさっきまでテレビも見ずに部屋の片づけしてました。
何だかモノを捨てるのが楽しくなってきました。

今年も色々ありました。
副都心線が開業したり、オリックスが2位になったり、バファローズがクライマックスシリーズに出場したり・・・。

さて、仲間のブログでは1年間で落成した車両をまとめると言うのが恒例となっていますので、私も書き並べてみたいと思います。

まず、完成品の購入ですが・・・

・東武50000系第一編成
・東武50050系
・京成AE100形リニューアル
・都営地下鉄5300形後期型
・EF65-1000東京機関区
・DD51-1000暖地型
・東武30000系

結構買っています。
以前は気に入ったものを見境無く買っていたのですが、ここ数年は購入対象を絞っているはずなんですが・・・。
まぁ、絞った結果の東武と京成グループと東海道ブルトレ関係が出てしまってはどうしようもありません。

次いでキットの完成事例です。こちらは再掲ですが画像付で。

まずは東武8000系セイジクリーム。
IMG_4158s.jpg
これについては、初めて色々なこだわりでもって作った車両で、個人的にはかなり気に入ってます。
床下の並べ替えやクーラーキセのメッシュの黒塗装など、素組みを脱却した記念碑的存在です。

最後にフォルクスワーゲン・ビートル。
IMG_5129s.jpg
これもれっきとした車両ですよ(笑)
運転初日にいきなりクラッシュ、バンパー破損というかわいそうな子ですが・・・。


あと、バラストを撒いただけのヤードモジュールも一応「できた」と言うことにしておきましょう。
次回モジュオフまでにポイント補修・・・頑張ります。


そんなわけで、こんな風にやっていけるのも仲間がいて切磋琢磨しているからこそ、だと思うんですよね。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。


尚、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

寒中お見舞い申し上げます。
昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

完成品ですが、当たる年には連鎖反応みたいに関連アイテムが色々出ますね。
【2009/01/01 21:24】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]


クロポ415さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

そろそろ各メーカーネタが尽きてきたと思うので、今年は平穏に暮らせる・・・といいな~(苦笑)
【2009/01/07 19:33】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/273-aec8ea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

