のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

続・東武30000系
今週は、週初めに東武30000系の4連を買って、インレタやらステッカーやらをせっせと貼り付けていました。
IMG_5623s.jpg
流石に10両分となると骨が折れましたが、銀色の車体に黒いLED表示機は良いアクセントになります。

他にいじった所といえば
IMG_5625st.jpg
前面カプラーのTN化、パンタをTOMIXのC-PS27に交換。
それとL字アンテナをタミヤのヘイズグレーに塗装しています。

それにしてもこの30000系、現代水準の高性能と東武らしい無骨さが雑妙なバランスで混ざり合ってますね。
今日こんなゴツイ幌枠つけてる車両なんて他社にはないですよね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

15Fの南栗橋行きですか~。
後期型で現在唯一残る半直仕様車ですね。
【2009/01/24 00:17】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]


クロポ415さん、こんばんは。
現実の15Fは車体広告車になってしまっているので完全再現とはいかないのが難点ですね。まぁ、私は車体広告は好きではないのでいいのですが(笑)
30000系というと南栗橋と言うイメージが強いんですよ。
ファンフェスタでいつも休憩用車両として使われてますし。
【2009/01/24 00:39】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/284-9cca6d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)