のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブモジュールの製作その2
今日はモジュールの台板の組み立てを行いました。
IMG_5648s.jpg IMG_5647s.jpg
先日切り出した材料を木ネジで組み立て。
ボードの上面でツライチにするために四苦八苦しましたが、どうにか形にできました。

高さ調整のアジャスターですが、某氏が使用していたものと同じ座金を東急ハンズで見つけたので購入。
IMG_5649s.jpg
ボードを低くしたかったのでナットが溶接されている側を上向きに取り付け。
木ネジで取り付けようとしたら台枠が割れたのでエポキシ系接着剤でくっつけました。

IMG_5651s.jpg
線路を置いて配置の確認をします。

ためしに車両を並べてみました。
IMG_5652s.jpg
R391の部分でかなり急に曲がっている感じですが仕方ないですね・・・。

加工はまだ続きます。
先ほど置いたレールから路盤の位置をケガキ出してベニヤをカットします。
IMG_5659s.jpg IMG_5660s.jpg
ウデがないのでヨレヨレですが・・・どうせプラスターで埋めてしまうから関係ありません。

最後にまたまた車両を置いてイメージの最終確認。
IMG_5663s.jpg IMG_5664s.jpg
ほぼイメージ通り。

一応このモジュールはモデルになっている区間があるのですが、実際に行ったことはないんです。
来週末にでも現地取材に行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/286-56b4b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。