のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブモジュールの製作その7
未だ水田の工法が定まりませんが、とりあえず進められるところは進めておかないと・・・。

というわけで、ベースをアクリル絵の具のグレイッシュベージュにマットメディウムを1:1くらいに混ぜたもので下塗り。
築堤部分にプラスターを盛り付けました。
IMG_5939s.jpg
ちょっと失敗くさい・・・大雑把にやりすぎました。

切り通しのコンクリート擁壁をプラ板で製作し、スエード調スプレーで塗装。
IMG_5937s.jpg
一番左は踏切用のパーツですが、ちょっとグレーが明るすぎました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
グレーの種類が多くて
道路、擁壁、トンネルポータル、毎回悩み、モジュを作るごとに色が異なったりします。
難しいです。
【2009/02/15 06:53】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
自分は、なるべく車両に使ってない色を使うようにしています。
道路の色と床下機器の色が同じとかだとちょっと・・・って思ってしまいますからね。
なのでグレーはなかなか難しいです。
【2009/02/15 23:05】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/298-8e721e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。