FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーブモジュールの製作その8
今日も地道に地面製作。

もう一つの補助モジュールに発泡スチロール板を貼り付け。
IMG_5940s.jpg IMG_5941s.jpg
スチロールが枠より低くなるように切込みを入れて接着しました。

踏切用に切り出したプラ板ですが、ダークグレーをまぶすように重ね塗りしました。
IMG_5945s.jpg

そして切り通しには擁壁を接着し、田んぼの畦道の下地を発泡スチロールで製作し、
IMG_5943s.jpg IMG_5944s.jpg IMG_5947s.jpg
プラスターを盛り付けて本日の作業は終了。
当初、道路わきの水路は省略予定だったのですが、再現しないと地形的におかしく感じてしまうので急遽復活。
しかし、築堤と田んぼの間にある畦道はすっかり再現するのを忘れてしまいました・・・。
築堤も埋まって目立たなくなってきたし、イメージからちょっと遠くなってしまったようです。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/299-15fdd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)