のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週末のまとめとその他色々
土曜日はちょっと早起きして、寝台特急「あけぼの」を撮りに行ってきました。

↓長くなるんで
場所は無難に大宮駅ホームにて・・・待っていたら3番線に珍客が。
IMG_6074s.jpg
移動して撮りに行きたかったですが、「あけぼの」の撮影場所を確保するため我慢。
それで肝心の「あけぼの」ですが
IMG_6078s.jpg
まあ、人が入っちゃったのは仕方ないですかね。自分はそこまでガチガチの撮り鉄じゃないんでこんなものでしょう。
上野~長岡間の牽引機がEF64に替わる「あけぼの」ですが、列車がなくなる訳ではないので、注目度はそれほどでもないようですね。

もうひとつ、大宮駅にて
IMG_6092s.jpg
「快速フェアーウェイ」を撮影。(あ、またT18編成だ・・・。)
「ムーンライトえちご」の臨時列車化で一体運用を組んでいるこの列車がどうなるのか、なんの発表もないですよね?

国鉄型を満喫したところで一旦家に帰ります。
その帰路
IMG_6107s.jpg
下りは休日の朝に2本しかない快速急行に8111Fが充当されていました。
レアもの同士の組み合わせ、今日はついています。

午後は学生時代の仲間に誘われ秋葉原へ。
友人はバンド仲間でもありましたがゲーム仲間でもありました。
この日はゲーム音楽のアレンジをやっているバンドのライブがあると言うのでついて行った訳です。
11:00に待ち合わせて会場へ行くと既に凄い行列、しかし渡された整理券は2回目の一桁台・・・。
しばらくアキバを散策した後にライブを見てきました。もちろん最前列・・・今日はついてます。

その後、加須にある友人宅へ。
そこにはこんな物が。
IMG_6115s.jpg
何という大きさ、通常の3ば(ry
これは2002年に発売された「鉄騎」というゲームの専用コントローラーなんですが、「中古で買った」なんてメールが来たから、「じゃあ遊ばせろ」ってな感じでやってきたわけです。
この写真には写ってないですが、テーブルの下にはペダルもあります。
まあ、簡単に言えば「こいつ、動くぞ!」な感じを味わえるゲームでした。

そんなわけで一泊してきて帰り道、
IMG_6127s.jpg
10000系更新車に遭遇しました。
見るのは初めてではなかったのですが、カメラを持っていたのは今回が初めてでした。
今は2編成しか更新されていないのですが、いずれこのスタイルばかりになってしまうのでしょう。

春日部から大宮までは野田線で。
IMG_6137s.jpg IMG_6139s.jpg
野田線は未だに8000系天国。しかし一度時間を作って記録しに行きたいですね。
大宮へ着き、その折り返しは船橋行き。
大宮発船橋行きは平日3本、休日4本と非常に少ないです。

最後に、和光市にて
IMG_6146s.jpg
西武6000系が引き上げ線に仲良く並んでいます。
その脇を東武8000系が駆け抜け・・・色が似ているので同じ会社の車両に見えてきます・・・。
中々どうして、珍しいものが多く見られた2日間でした。


話は変わりまして、先月下旬に鉄道むすめ第7弾が発売されました。
早速手に入れて、眼鏡にご満悦な方もいらっしゃる様ですが、自分は東武娘の姫宮ななだけ欲しかったので、開封売りしてる所や中古のお店などを歩き回ってみたのですが、全然見当たらない。
昨日唯一見つけたところでは1200円の値札がついていた・・・。
ちなみにシークレット中山ゆかりが1400円の値だったので、ほぼ同等。
何故にこの品薄と価格?先日の鉄コレの件と言い、ひょっとして東武の時代来てる?
そんな訳でその1200円に手を出すか、BOXで購入してしまうか悩み中~・・・。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

もちろん限定品は入手済みですよね。

おいらも井草しいなだけ欲しいので、BOX買いして分けてくださいね♪
【2009/03/09 09:06】 URL | 西武」マニア #- [ 編集]


こんばんは。

品薄といえば品薄なのかも知れませんが、むしろそれは関東域ですから当然のことなのでしょう。
バンダイトミーは自社工場はあるわけですから、意図的に絞っているとは思えませんが、東武の人気のあることは以前からですから、何ら不思議はありません。

しかし私は73のプレミア騒ぎ然り、関東モノへの尋常ならざる饗宴に少々疲れ、遥か西国へと流れたのでしょう。
でも、勘違いしないで下さいね。間違っても「西派」ではありません。「虎派」です♪
【2009/03/09 22:24】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます
>西武マニアさん
BOXで買うのはやぶさかではないですが、その場合は全種類揃えておきたいじゃないですか(笑)
西武娘のノーマルとバリ違いが揃っていれば1つお譲りできますが・・・。
あるいは溶接娘と函館娘の就職先が決まれば・・・。

>ar-2さん
東武娘が中古市場に出回らないのは、BOXの中に1人しか入っていないのが大きな要因だったりします。
バリエーション違いを抜きにすれば、入手難度は
他の4人<<東武娘≦京成娘(シクレ含む)
要するにBOXで買えってことですな・・・・orz

それはそうと、「虎派」とは聞き捨てならないですな。
私、「阪神電車」は好きな方ですが、「阪神タイガース」は敵対視していますので(笑)
理由を書くと長くなるのでそれは呑みに言った時にでも・・・。
【2009/03/10 00:23】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/302-c4791537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)