FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーブモ(ry その11.5
最近、私の勤務先もご多分に漏れずヒマでして・・・。
定時でスッパリ帰宅すると結構工作時間が取れます。
せっかくの(?)不況なので有効活用しなくてはね♪

現在、築堤部分の植樹を行ってますが、その合間に小物の製作。
IMG_6759s.jpg
踏切はGMのキットを使用。
黄色く塗った後、極細芯のガンダムマーカーで手塗り・・・。
2つの遮断機のトラジマ模様が全然違いますよ(汗)

それとプラ板にてこんなものを製作。
IMG_6760s.jpg
踏切キットに入っている柵パーツを黄色く塗って取り付け。
IMG_6761s.jpg
これがどうなるかは設置してからのお楽しみってことで・・・。


そして、秋冬の風景を作るうえでおそらく欠かせないであろうアイテム。
IMG_6762s.jpg
ウッドランドシーニックス(販売元はKATOですが)のフィールドグラス。
そのままでは使いにくいので、ある程度の束を作って真ん中辺りを少量の木工ボンドで固めます。
これで束の状態をキープしやすくなるので、あとはハサミで1/150サイズにカットしつつレイアウトに接着していきます。
それでも、一面のススキ野原にしようと思ったら相当な根気が必要ですが・・・。
メインで使うよりもアクセントとしてチョイチョイ使うのが効果的ですね。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/321-a86d3008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)