のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーブモジュールの製作その12
築堤部分の植樹を終え、踏切を設置しました。
IMG_6772s.jpg

・・・というわけで、4ヶ月間にわたるモジュール製作も一区切りついて
IMG_6768s.jpg
完成(仮)です。

何故に(仮)かと言うと、レイアウトに完成はないという偉い人の言葉は置いといて、用水路の水表現とレールの汚し塗装が残っているからなのですが、これは追々やっていこうかと。

さてそれでは早速・・・

IMG_6775s.jpg(パクリです)

目指したのは、列車が格好よく見える風景でした。
IMG_6777s.jpg IMG_6780s.jpg
実際に走らせて見てみたいのですが、なにぶんスペースが・・・。

このレイアウトのハイライト、踏切まわり。
IMG_6783s.jpg IMG_6785s.jpg
良いんでないですか?

今回、実在する風景をモデルとしたことで、完成イメージがはっきりしていたので作業しやすかったです。


さて、引き続き、ほったらかしにしていたもう一つの補助モジュールの製作にかかります。
2月15日の時点でここまで作業して放置してました。
IMG_5941s.jpg

発泡スチロールを削って整形し、下地及び隙間埋めとしてモデリングペーストを塗りました。
IMG_6763s.jpg

そして塗装。
IMG_6765s.jpg
ちょっと暗めの色調になってしまいましたが、問題ないでしょう。

左下の低い部分は道路になります。
IMG_6766s.jpg IMG_6787s.jpg
0.3tのプラ板に、まず白を塗装してマスキング、そしてスエード調スプレーを吹きました。

その他、針葉樹も製作。
IMG_6767s.jpg

そしてバラスト、カラーパウダー、築堤部分はコースターフ(緑褐色と枯草色のブレンド)を固着。
IMG_6788s.jpg
道路はまだ接着していません。

今日の作業はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

すごいですね~。
のび氏の写真を見て私も明日フィールドグラスを買ってこようと思います。
【2009/05/17 20:11】 URL | chikatetu-kanji #WjRtzHSU [ 編集]


chikatetu-kanjiさん、こんばんは。
フィールドグラス、草むらの表現に立体感が出るのでなかなかオススメです。
【2009/05/22 22:05】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/323-fb267f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)