のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーブモ(ry その12.1
モジュールオフまで1週間を切りました。

今日はまず、前回不調だったヤードモジュールの整備。
IMG_6790s.jpg
分解してもどうしても直らない物が2つあったので、手持ちの在庫のポイントと交換し、一部コンバートしました。
ついでにレールも掃除しておきました。
概ね、旧製品のポイントの方が動きがいいようです。
新しい方は、ポイントスイッチの仕様でしょうか、連続動作はできないようです。
特にN-W(品番5532)にポイント2台接続すると動きが悪いです。
コンデンサが弱いんですかね?

そして、補助モジュールの方ですが、道路を貼り付け、針葉樹を植樹・・・といってもベースに刺しただけです。
IMG_6792s.jpg
杉の木立に見え隠れする線路がイイカンジではないかと。
ただ、会場設営の際は反対側が正面になります。
木はもうちょっと増やした方が良さそうですね。

道路手前のスペースを何で埋めるか、まだ決まっていません。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/324-63d58bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)