のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーブモ(ry その12.2
モジュール製作もいよいよ大詰めとなってまいりました。

補助モジュールのわずかな空間。
IMG_6796s.jpg
ここをどうやって埋めようか検討すべく、在庫のストラクチャーを漁ってみると、いい物を発見しました。
IMG_6795s.jpg
この塗装済みキット、今はなき某店の新春福袋に入っていたんだよなぁ・・・。

そんなわけで一部パーツは自作してこんな感じにしました。
IMG_6798s.jpg

ベースに接着するとこんな感じ。
IMG_6800s.jpg
もうちょっと石畳の角度はベースに対して鋭角あるいは平行な方が良かったようです。
でも雰囲気は悪くないので、まあ良しとしましょう。

というわけで、2つ目の補助モジュールの方も完成となりました。
IMG_6806s.jpg IMG_6812s.jpg
築堤の断面を、一方はカーブモジュールと、もう一方は1作目の国道交差モジュールに合わせて製作し、風景もある程度連続性を持たせるようにしました。
晩秋のカーブモジュに対して、国道モジュは春のイメージなので、間に針葉樹林を置いて視覚を遮ることによって違和感を緩和することを狙ってみました。


最後に人形を配置して
IMG_6814s.jpg
冬のある晴れた昼下がり、老夫婦の会話が聞こえてきそうです。



IMG_6802s.jpg
75キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/326-cff14e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)