FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

妄想というか構想
次回作に・・・と思って、割引店で見かけるたびにちょっとづつ買い足してきました。
IMG_6970s.jpg
数あるGMの東武車両の中で、最後に残った未塗装板キット、設計の古さ故にか色々と「GMらしく」て難物だと評判のこのキット。
先頭車4両分、中間車8両分揃いました。
これを東上の10Rと本線の2Rに・・・。

ところが、ランナーをよく眺めていると、クーラーとベンチレーターのモールドがイマイチ。
8000系のものに比べるとどうにも古さを隠せません。
GM秋葉店にて8000系の屋根パーツのバルク(クーラー4個つき)の価格を見るとなんと\735。
10両分で\7000はさすがにイタイので買わずに退散してきました。

ここでちょっと考える、8000系の非冷房車を作ってクーラーを捻出→4~6両分くらい。
10030系の再販を待って10050系として製作して分散クーラーを捻出→6~8両分くらい。
こうすれば経済的だな、よしこれで行こう・・・ってことでしばらく10000系はお蔵入りになりそうな悪寒。


話は変わりますが、私の勤務先も不況の波にのまれて受注が激減、6月から週休3日になってしまいました。
というわけで、明日は休みです。
せっかくの平日休みなので、やはりあそこに行かなくては・・・。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

そういえば、CKCの中でもマンケーは見ませんね。

難物キット、是非モノにして下さい。
【2009/06/05 01:18】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


おはようございます。

>8000のクーラー
10両分以上、余剰パーツのストックがありますからよかったらどうぞ。
【2009/06/05 06:35】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]


gino-1さん、こんばんは。
東武のステンレス車は全般的に見かけないですね。
一時期、古い形式のキットが矢継ぎ早に発売されたのも影響してそうです。
板キット自体が久し振りなもんで、果たしてうまく行くかどうか・・・。


ar-2さん、こんばんは。
クーラー!ありますか!
是非宜しくお願いいたします。
【2009/06/07 21:51】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/330-95db9d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)