FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

筋書きのないドラマ~完結編~
ある日の飲み会の席で西武マニア氏が、
「西武ドームのチケットをもらった」
というのでご相伴にあずからせていただきました。

池袋1818発、急行小手指行きから乗り継いで、西武ドームに着いたのは19時を少しまわったところ。
IMG_7679s.jpg
ゲームは4回終わって2-0マリーンズリードと言う展開でした。


ちなみに今回ご招待していただいた座席
IMG_7684s.jpg
なんとバックネット裏!

しかも
IMG_7695s.jpg
なんというゴージャスなシート!
野球場にこんな座席があるなんて知りませんでした(笑)

今回はバファローズ戦ではないので気楽に見ることができる・・・と思っていたのは最初だけ。
5回裏、リードを3点に拡げられたライオンズは銀次郎の3ランで同点に追いつく。
その後勝ち越しに成功するも、7回表、ライオンズ先発西口がヒットと四球でランナーを貯めて降板、替わった三井が大松に逆転3ラン・・・。
しかしその裏ライオンズは3点を取り返し再逆転。

8回表、マリーンズはタイムリーで1点を奪いなおも1死満塁、しかし追加点は奪えず3者残塁。
その裏、ライオンズも四球、バント、敬遠、内野安打で2死満塁、ところが片岡がピッチャーゴロで3者残塁!
9回表マリーンズ、四球、ヒット、投ゴロ、四球でまたしても1死満塁、ところが後続続かず3者残塁!!
9回裏はあっけなく終わったものの、この時点で時間は22時、試合は延長戦に突入。

10回11回は、得点こそなかったものの、常にランナーを背負う形になり、必然的に投球間隔が開き、試合時間は長くなっていく・・・。

その間、バックスクリーンには飯能方面や新木場方面への最終接続の情報が映し出されていく。

結局11回裏終了時点で23時!
IMG_7694s.jpg
一応西武球場前発の最終列車(2331発)に乗っても帰宅はできるのですが、流石にもうこれ以上は・・・ということで残念ながらここで撤収となりました。

IMG_7696s.jpg
2310発西所沢行き、武蔵野線経由で帰る場合の最終接続列車でした。


ちなみに試合はその後どうなったかと言うと・・・
12回表、連続四球とヒットで満塁(また満塁!)の場面で大松、井口のタイムリーでマリーンズ2点勝ち越し、しかし後続倒れて3者残塁!!!
12回裏、ヒットと四球で満塁(また!!)の場面で押し出し四球で一点返してなおも1死満塁、しかし後続倒れて3者残塁!!!!ゲームセット。

試合終了は23:42、終電は既に終わり3本の臨時電車が運行されました。
試合時間5時間42分はパリーグ新記録、伝説に残る一夜となってしまいました。
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/339-1adc4e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)