のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

原点回帰
せっかく休みが増えたのに、かえってダラダラしてしまい全く時間を有効に使えてないのび鉄です、こんばんは。

世の中では、某茄子が雀の涙にもかかわらず、まるでピンポイント爆撃のように東武車両の新製品、再生産品が発売予定でして・・・

鉄道コレクション第10弾・・・もちろん箱買いです。でも自分が欲しいのって東武と鹿島だけなんですよね・・・。他の車両はどうしよう、いっそ全部東武カラーに塗り替えるか。
て言うかまだ73も手つけてないんですよねorz

グリーンマックス東武10030系・・・普通に欲しいです。しかも新ステッカー、P付中間車用床下新規製作とかなりイイとこ突いてます。床下のバルクも10000系用に欲しいですなぁ。
まぁ、あとはビン底と揶揄される窓パーツがどうなっているか。
とりあえず東上の6+4とブツ10を構成するための2×4が欲しいのですが、予算がない!どうする・・・。

クロスポイント東武10000系更新車・・・たまたま7月8日に秋葉G店にて発売告知ポスターを見てしまい、そのときは相当舞い上がったものですが、こうも立て続けだと・・・。
とりあえず今回は泣く泣くスルー、実車の本数が少ないので一回限りの生産の可能性も無きにしも非ずなのですが・・・う~む。

グリーンマックス東京メトロ10000系・・・地元なんで買います、んが、果たしていくら位になるのか今から戦々恐々です。ただでさえ「さよなら富士ぶさ」で緊縮財政だというのにorz



そんなわけ(?)で、今日は久し振りに自宅で線路を広げてみました。
IMG_7715s.jpg
単純オーバルの複線エンドレスです。
最初単線でしたが、子供たちがパワーパックの取り合いになりそうだったので急遽複線化。
車両もミニ編成、運転は子供たちに任せて、親父は床に寝そべってマッタリと眺めているだけですが、こんなもんでも十分楽しいから鉄道模型というのは止められません。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

やはり、鉄道模型は走らせてナンボですね。
家でレールを広げて運転…なんて暫らくしていないなぁ…。
最近は、専ら第三種鉄道事業者であります。
【2009/07/14 00:35】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


gino-1さん、こんばんは。
わたしも、貸しレイアウトに行くことが常態化してからというもの、家で走らせることは全くしていなかったので、数年ぶりの走行でした。
お座敷運転の最大の魅力は「寝そべりながら見れる」、これにつきますね(笑)
【2009/07/15 22:45】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/340-d8728781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)