のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀座に行ってきました
なんにも考えないで今週末の予定を入れたら鉄道模型ショウとかぶっていた・・・。

と言うわけで会社帰りに行ってきました。
IMG_7813s.jpg


以下ネタバレ含みますので現地行きを楽しみにしている方は閲覧注意

というわけで、色々気になったものを撮影してきました。

トミーテック、鉄コレの富山ライトレール。
IMG_7783s.jpg IMG_7784s.jpg
出来もさることながら、動力ユニットの走行性も良さそうでした。
路面電車好き(といいつつ、車両はあまりもっていませんが)としては2色くらい買ってしまいたくなりそうです。

GMのビルキットを使った高層ビルの製作例。
IMG_7788s.jpg
めっちゃカッコイイんですが、キットの使用数がハンパではありません・・・。

同じくGM、京急N1000ステンレス。
IMG_7790s.jpg
私は実物をあまり詳しく知らないので、完成度どうこうはよくわかりません・・・。
ここは京急好きの某氏のレビューを待つとしましょう。
しかし、シングルアームパンタの駄目っぷりは相変わらずですね(苦笑)

KATOブースのデスクトップレイアウト製作実例のひとつ。
IMG_7796s.jpg
私の白河モジュールもこんな感じになるつもりだったのですが・・・勉強になります。


そして、会場発表新製品は・・・
IMG_7799s.jpg
(※注 トミーブースではありません>

・・・うわ~、あからさま。
後ろのポスターの謳い文句なんて対抗意識バリバリじゃないですか。

これって、ストリームが売れてるからアレを出したり、モビリオが売れてるからアレを出したり、インサイトが売れてるから大々的なネガティブキャンペーンを行った某自動車メーカーみたいで嫌な感じです・・・。
だからおいらは某自動車メーカーは大っ嫌いです。せっかくプリウスなんて素晴らしい技術を持って作られてるのに・・・。


あー、話が逸れましたね。

続いてモデモの新作発表
IMG_7801s.jpg
独自路線を行くモデモですがこれまた楽しみなのを出してきますね。

その他、会場内のレイアウトで気なるものを
IMG_7805s.jpg
銀座レイアウト、なるほど~って感じですね。
Ωビルが4丁目交差点に急接近ですが、それはお約束でしょうか(笑)

トミーの集合レイアウトの中のひとつ。
IMG_7808s.jpg
神社を中心とした縁日の風景です。
ジオコレ製品フル活用といった感じですが、既製品ばっかりでも要は見せ方なんだな、と。
勉強になります。

会場を見終わった後、販売コーナーへ。
軽く流して帰るつもりが、前から気になっていたさんけいのみにちゅあーとシリーズが!
浜寺公園駅モデルの「駅舎B」と迷いましたが・・・
IMG_7815s.jpg
大沼公園駅モデルの「駅舎C」を購入。
ちょっと値は張りますが出来は良さそうです。
コレが似合うレイアウトを作りたいところですが、とりあえず組み立ててコレクションケースに飾っておくのも良いかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/345-78695000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)