のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばんえつ物語
ばんえつ物語の牽引機、C57 180が全検に入るので11月は別の機関車にて運転されるのだが・・・。
公式発表きました。DD53!日本最強のロータリー除雪車ですよ。
DD14の4倍のパワーは、沿線の民家を破壊したという伝説まで生んだまさに赤い悪魔。
もちろんロータリーヘッドは外しての運転ですが、それもここ数十年行われていなかったのですから。
箱型のボディーに流線型の前面、後に登場するDD54ほどは洗練されていないけれど、どことなくEF66に通じるものがあると思うのは私だけでしょうか。
しかし、私は実車は碓氷鉄道文化むらでしか見たことなかったんですよ。
その時の写真。
20060826234523.jpg

20060826234544.jpg

後ろにいるシキが邪魔で2エンド側の写真は撮りにくいんですよね・・・。
しかしコイツが客レ牽引なんて、JR東日本も商売がうまいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/35-84655250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)