のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日発売のコレ
番組の途中ですが、臨時ニュースです。
IMG_8706s.jpg
今日午後、鉄道コレクション第10弾の入荷の報を受けたのび犬鉄道社長・のび鉄氏が、予約していた某店にて1BOX引き取ってきた模様です。

早速動力化を行い、自作のモジュールレイアウト上で記念撮影をする姿が目撃されています。
IMG_8708s.jpg


えー・・・あっ、ただいま続報が入って参りました。
今回、各所で議論が交わされていたシークレットですが、どうやら鹿島鉄道キハ432晩年仕様とのことです。

あ、映像入りますか?
IMG_8707s.jpg
なるほど、塗装だけではなく、前面窓の大きさや雨樋の位置まで変更してあるようですね。

これに関してのび鉄氏からコメントが入っているようです。

「キハ432は、鹿島鉄道廃止の約1年前に乗りに行ったとき、それがかしてつ初乗車だったわけなんですが、その時に乗ったのがこのキハ432だったんです。
思い出の車両を期せずして手に入れることができ、非常に嬉しく思っています。
ただ、ノーマルバージョンのキハ431の方も欲しいというジレンマは如何ともし難いですね。」



以上、臨時ニュ・・・あっと、もう一件ニュースが入って参りました。
のび鉄氏が今回購入した鉄コレの中の国鉄キハ04の様子がおかしいとの情報が入っております。

えー、中継がつながっているようです。
IMG_8710s.jpg
えー、どうやら蒲原鉄道用の3枚窓のパーツに国鉄の4枚窓の印刷がなされているようですね~。
これが全製品そうなっているのか、これだけのエラーなのか?
番組では情報をお待ちしております。


以上、臨時ニュースをお伝えいたしました。

なお、本日放送予定の「四国、名城と私鉄巡りの旅2009夏の陣(4日目)は明日の放送予定となります。
ご了承下さい。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/350-7940d5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)