のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了のお知らせ
楽しかった夏休みも今日で終わり・・・。

模型店などにポスターが貼ってあって気になっていた狭山市立博物館の鉄道模型展に、渋る家族を無理矢理説得して行ってきました。
IMG_9341s.jpg
本当は電車で行きたかったのですが、そこまでは説得しきれず・・・車でお出かけです。


中にはボランティアの方々が6ヶ月かけて製作されたと言う超巨大レイアウトが。
IMG_9345s.jpg
流石に細かい作り込みまではしていないですが、広大なスペースに幾本もの列車が走り回るのはモデラーなら誰もが憧れる世界ですよね~。

博物館の常設展示、狭山の歴史も中々見応えがありました。
特にジオラマやミニチュアの完成度は目を見張るものがあります。

一通り見終わった後は稲荷山公園に子供たちを放牧、適当に遊ばせて帰ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

コレ、先日の旅行時に車内から垂れ幕みて気になっていました。

どこが作ったのかな~?

元狭山市民だけど、博物館作るほどの歴史があるとは思えませんが・・
【2009/08/16 22:33】 URL | 西武マニア #- [ 編集]


西武マニアさん、こんばんは。
どこが作ったとは書いてないですが、博物館のHPに製作舞台裏が載っていますよ。
狭山の歴史・・・そりゃあもう縄文時代から本田技研まで5000年の歴史が。
【2009/08/16 23:39】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/359-9c082a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。