のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

晴れた空 そよぐ風
今日は、本来ならば鉄道模型コンベンションを見に行く予定でしたが、各種調整が入ったため明日へ延期。

その代わりと言ってはなんですが、家族サービスでハワイへ行ってきました。






↓もうオチは読めましたよね?
常磐道をひた走り・・・
IMG_9366s.jpg




スパリゾートハワイアンズへ。
IMG_9368s.jpg

かつて、ここがまだ常磐ハワイアンセンターと呼ばれていた頃に一度来たことがあります。
それはいつだったか正確には覚えていませんでしたが、この記事を書くにあたり少しだけ調べました。

私が前回来た時にはすでにスーパーひたちが運転されていました。
そしてこの施設の名前はまだ「常磐ハワイアンセンター」だったのです。
スーパーひたちの運転開始が1989年。
「常磐~」から「スパリゾート~」への名称変更が行われたのが1990年。
つまり前回来たのは1989年の夏だったと言うわけで、まさに20年ぶりの再訪。
・・・まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね(笑)

夏休み、なおかつ高速道路1000円の愚策のおかげか、まさに芋を洗うような混雑。
それでも丸1日、遊んでまいりやした。



話は変わりますが、鉄建工団一押し、オリックスバファローズの明日を担う若き大砲、なにわのゴジラこと岡田貴弘が本日3本目のホームランを放ちました。
8月14日の再昇格の日にいきなりプロ初HRを放って以降、8試合で3HR。

いよいよ覚醒の時が近付いてきたようです。
パリーグ各球団ファンの皆様、楽しみにしていてくださいね。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

随分古い歌、知ってまんなぁ。
【2009/08/22 23:50】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


見せてもらおうか・・

浪速のゴジラの性能とやらを・・・
【2009/08/23 08:31】 URL | ライヲンズマニア #- [ 編集]


赤緑さん、おはようございます。
そこに食いつくとは流石御大ですね。
でも、冒頭の1フレーズしか知らないんですよ(^^;


ライヲンズマニアさん、おはようございます。
戦いはこの一年で終わりではないのだよ。考えてみろ、我々が育てた若手選手の量を….
バファローズは、あと10年は戦える…。
【2009/08/23 10:46】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


誰だ~!
ウイルスばら撒いたのは~!?
【2009/08/23 11:02】 URL | 日公マニア #WjRtzHSU [ 編集]


日公マニアさん、こんばんは。
ばら撒いたのが誰かはわかりませんが、こっちにうつさないで下さいね(^^;
【2009/08/24 21:32】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/360-85adca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)