のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

英才教育?
今日は息子を連れて鉄道模型コンベンションを見に行ってきました。

去年は来れなかったんですが、今年も仲間が出展しているので挨拶などなど・・・。

そして今回も色んなサークルのモジュールレイアウトを見て感心したり刺激を受けたり。
特に今回は自作駅舎の素晴らしい作品が多く見られたのでちょっと紹介してみます。

IMG_9373s.jpg
江ノ電レイアウトの江ノ島駅。
あの特徴的な駅舎を完全再現されています、脱帽。


IMG_9383s.jpg
鶴見線昭和駅でしょうか、駅前の通りを跨ぐ配管がまさにそれ。
特徴的な1シーンを切り取って、知ってる人が見たら「ああ、あそこだ」なんて言われたら製作者冥利に尽きると言うものです。


IMG_9388s.jpg IMG_9392s.jpg
これはすごい。地方私鉄のターミナルデパート風。
車両もオリジナル塗装を纏い、架空鉄道として世界観が完全にできあがっています。


IMG_9425s.jpg
上越線レイアウトの中の水上駅。
この上越線レイアウトは、この駅を含め各モジュールの再現度が非常に高かったですね。
もうどこからどう見ても上越線でした。



おまけ
息子よ。
お主は一体誰に似たのやら・・・。
IMG_9397s.jpg
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

見事にお父さん似ですね。
将来がとても楽しみです。
【2009/08/24 00:28】 URL | A氏 #EBFh4rIY [ 編集]


すみませんです、なんかオイラのせいで日曜日に引っ張り出してしまって…。
しかし、ご子息はちゃんと父上の背中を見て育っているってことですね?w
将来が激しく有望ですねぇ!
【2009/08/24 19:38】 URL | あやにゃみ #- [ 編集]


A氏、こんばんは。
あまりこういうところは似ない方が・・・ま、いっか。

あやにゃみさん、こんばんは。
土曜日に来てたら日曜日にすることがなくなってたのでこれでちょうど良かったのかもしれません。
なので気になさらずに~。
【2009/08/24 21:51】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/361-02b7aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)