のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ああ栄冠は君に輝く
私の両親は共に新潟出身と言うことで、父親は毎年この時期になると新潟県代表を応援するのが恒例でした。
その影響からか、私の応援優先順位も①千葉②新潟③埼玉と言う感じになっておりまして・・・。
しかし新潟県勢は万年初戦敗退というのがデフォルトになっているんですよね。
ところが・・・。


日本文理、惜しかったー!!
最終回、6点差からの猛反撃。これは相手チームも肝を冷やしたことでしょう。
悲願の優勝旗を新潟に持ち帰ることはできませんでしたが、準優勝も十分誇れる結果です。


それに引き換えると、かつては野球王国なんて言われていた千葉県は最近ちょっと寂しい・・・。
来年は頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

昔は強かったですね。掛布、篠塚、あと誰だっけw
幻の千葉パイレーツ…
【2009/08/24 23:45】 URL | 赤緑 #- [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
有名なのは昭和49年、篠塚和典擁する銚子商業と石毛宏典擁する市立銚子による決勝戦ですね。
この決勝に勝ち千葉を制した銚子商はそのまま全国も制し、千葉野球の全盛期を築き上げました。
あと、高校時代の活躍の記録は無いですが、長嶋茂雄も千葉県出身ですね。
【2009/08/28 23:34】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/362-0844dcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)