のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくそう!
北総鉄道9100形が満を持して発売となったようなので、予約していたいつもの模型店へ行って引き取ってまいりました。
余談ですが、今は千葉ニュータウン鉄道所有、北総鉄道管理ということで製品名も「北総鉄道9100形」となっていますが、私にとってはいつまでたっても「住都公団のC-flyer」ですねえ。
IMG_0267s.jpg
いつものように集合写真です。
これで北総線開業時から所属していた車両のプラ量産品による模型化率も50%をキープ。
まあ、系列会社との共通設計や、お下がりなどで水増しされていますけどね。

かつて北総線を利用して通勤していた頃、帰りにこの車両に当たるとラッキーに思ったものでした。
殆どの場合、品川或いは三田で大きく乗客が入れ替わるので、その時に車端部のクロスシートを確保できるのであとは快適に座って帰るだけ・・・。
2次車はこの車端のクロスシートが半分に減ってしまったのでちょっと魅力半減、そんな訳で模型も1次車の方を購入しました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

C-flyerというと、車端に取り付けられた公衆電話を思い出します。
どの程度利用されていたか未知数ですが・・・・。

【2009/09/17 23:45】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


こんばんは。
半分横レスですが、ミーハーな私はあの公衆電話を利用したことが一度だけあります。
勿論、東海の311系の公衆電話も体験しました(笑

車内での携帯…云々の昨今からすれば、仕切られているとはいえ通勤・近郊形電車内に公衆電話の備わっていたことなぞ、隔世の感ひとしおですね。
【2009/09/18 00:10】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]

北総優遇しすぎ
実際の車両数からして随分な数ですね。
模型の評判もよさそうで。
【2009/09/18 00:12】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


みなさんこんばんは。

>gino-1さん
以外にも身近なところに利用経験者がいるものなのですよ。

>ar-2さん
少なくとも私はあの電話が利用されている場面を見たことがありません。
貴重な生き証人として頑張ってください(何を?

>赤緑さん
製品化率の高さは京急人気のおこぼれに預かっているからといって過言ではないでしょう。
乗り入れ開始当時、赤系統の塗装ばっかりだった1号線系統に青い北総車は中々インパクトがあったのではと思います。
【2009/09/18 23:44】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/374-ca3215af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)