のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ねこひげ!
7月にリニューアルした東武博物館、本日やっと行ってまいりました。

和光市→飯田橋→亀戸→曳舟→東向島と移動。
IMG_0312s.jpg IMG_0317s.jpg IMG_0319s.jpg
飯田橋の大きく湾曲したプラットホーム、いいですなぁ。
亀戸線の8000系は更新年度が新しいためか、どの編成もピカピカです。


今回のリニューアルの目玉、ということでお約束ですがモハ5701とED101.
IMG_0326s.jpg IMG_0329s.jpg
返す返すも何故この顔に・・・。

いずれ来る8000系全廃の暁にはそちらも保存を願うばかりなのですが、それにはもう館内は手一杯という感じですね。
いっそ板倉東洋大前あたりにでっかく移転してみるなんてどうでしょう・・・。
いや、板倉という場所に根拠は無いのですが、何となく土地がありそうなので・・・。

シミュレータも新しくなってたみたいですね。
某建物もちゃんと映ってましたよ(謎

博物館を見終わった後は浅草まで足を伸ばしてみました。
IMG_0347s.jpg
浅草なんて何年ぶりに来ただろう。
仲見世通りのおもちゃ屋に子供たちの目が輝いていましたが、何とかなだめました(笑

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。
タイミング次第ではDRCがここに鎮座するはずだったんですがね・・・
【2009/10/02 23:25】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


川口車両製作所さん、こんばんは。
それでも博物館に半分、岩槻に1両残っているからDRCは恵まれているのかもしれません。
ライバルであった国鉄157系はクロを除けば1両も残存していませんから・・・。
【2009/10/05 00:14】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/375-b17c92e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)