のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たまにはスポーツの秋
今日は千葉の山中へ草刈りに行ってきました。

午前中から雨がぱらついていましたが、午後に土砂降りになってしまい途中で中止になってしまいました。
尻上がりに調子上がってきて、ハーフで久々に60切ったのに・・・ちと不完全燃焼です。


2016年オリンピック、リオデジャネイロに決定しましたね。
私としては、是非東京でやって欲しかったのですが・・・。ただその理由が、五輪に関連した道路整備で外環が東名まで開通すればいいな~、と言う邪なものですが。


東北楽天ゴールデンイーグルス、初のクライマックスシリーズ出場決定!
これは素直におめでとうと言いたいです。
これが野村監督の手腕なのか?それともパリーグのレベルが低くなっただけなのか・・・?
こうなったら何とか頑張ってCS主催権のある2位以上になって欲しいですね。

しかし2004年の球団合併問題以降、オリックスと楽天を比べられて色々いわれることがありますが、それについては今日は述べることは止めておきましょう。


今日、バファローズからも戦力外通告された選手が発表されました。
投手では川越、山口と言った生え抜き選手の名前が並びます。
両名とも昨年の2位躍進に中継ぎとして貢献したのですが、今年は安定感が全く見られませんでした。去年はまさに最後の輝きだったと言うのでしょうか・・・。
そして難病から復活した宮本も。仕方が無いとは言えプロの世界は厳しいですな。

そして野手にはあの古木先生の名が!
個人的には(ネタ要員的な意味も含めて)いつまでも頑張って欲しかった選手なのですが・・・。
1軍での出番は少なかったですが、2軍では中々の数字を残してたんですよ。
まだ28歳と若いですし、これでもし他球団が獲得して万が一にも活躍したら・・・もう笑い話じゃすまないですぜ、オリックスフロントさん。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/380-a302767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)