のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なしのさと
突然ですが、私は梨が好きです。
しかも千葉県産限定、ていうか昔から直売所で買った梨しか食べたことなかったんで、スーパーとかで売っているやつでは物足りないのです。

で、我が家の梨のストックがなくなったのでドライブがてら旧実家方面へ行ってきました。
ちなみに直売所では、発送用の箱入りのヤツは一箱3000円位しますが、ビニール袋に無造作に5~6個入っているやつが500円くらいで買えます。マジお得。

その後、鎌ヶ谷市民憩いの場、貝柄山公園にて子供たちを放牧。
IMG_0418s.jpg
市のパンフレットなどで公園を紹介する時によく使われるアングルです。
公園ができたのが幼稚園か小学校に上がったばかりの頃だったのでかれこれ30年近くになりますか。しかし初めて写真を撮りました。

帰り際、市内をぐるっと流してから帰りましたが、新鎌ヶ谷駅前は来るたびに新しい店舗や建物が増えて、それに比例して渋滞もひどくなっています。
もはや鉄道立体化でどうこう出来るレベルではありません。

しかし、昔の鎌ヶ谷市民は買い物と言えば船橋まで出るのが普通だったものですが、いまや白井など周辺の町から人が集まる街になったと思うと感慨深いと言うべきか。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/383-b7c6488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)