のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋の運転会in習志野サンスポーツ
昨日は我らがCKCモデラーズクラブの運転会が習志野のサンスポーツさんにて行われました。

さて往路ですが、上野から京成に乗って行きたいな~、と思った結果・・・

和光市~副都心線~池袋~丸ノ内線~本郷三丁目~大江戸線~上野御徒町~徒歩~京成上野

というルートになってしまいました。
IMG_0436s.jpg IMG_0437s.jpg
大江戸線、かなり久し振りに乗りました。上野御徒町からJR上野駅まで通じる地下通路、殆ど歩行者もいません。ていうか上野の地下にこんな通路があるなんて今日初めて知りましたよ。
本郷三丁目が一旦地上に出て乗換えだったり、やたら歩いてばかりのルートでした・・・。

京成も久し振りなのでかぶりつきで。
IMG_0439s.jpg
新しくなった日暮里駅に進入。
余談ですが、すれ違う普通列車が殆ど3000形だったことに少なからずショックを受けました。


本題の運転会の様子です、というか風邪気味で他の人の車両を撮影する気力は殆どなく・・・。

私の持参車両。
IMG_0466s.jpg
ブルートレイン「あさかぜ」「出雲」「富士・はやぶさ」。
すべてさよなら列車と言うことで本当はサブウェイで走らせたかったんですが・・・。

IMG_0457s.jpg
旧型電機による貨物列車2本。

大きな面積に緩やかなカーブのレイアウトなので走行シーンが映えます。
IMG_0447s.jpg IMG_0448s.jpg
「富士」「はやぶさ」で機関車を交換。

IMG_0462s.jpg
山陰本線の「出雲」、付属編成をバッサリ切って浜田行編成風に仕立てています。

IMG_0456s.jpg
ED16牽引の青梅線石灰石貨物。
石灰石なんで積荷はもっと白っぽい色でないとダメですよね・・・。

IMG_0454s.jpg IMG_0468s.jpg
ブルトレカッコイイよブルトレ・・・ハァハァ

IMG_0476s.jpg
EF15牽引の一般車扱貨物。
偶然にも同じネタを持参していたクロポ415氏のEF15との離合。

運転会終了後は御徒町の「ハルピン」へ。
ちなみに津田沼からJR組と京成組に分かれて御徒町を目指しましたが結果はJR組の圧勝・・・。
この結果だけ見ても如何に京成が苦戦しているかが判ります。

しかし風邪引いてる割には良く呑みました・・・。
今日は一日布団に引き篭ります・・・・・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは。オフ会お疲れ様でした。てかおいらも行きたかったです・・・
ニポリ駅使い始めたんですね・・・いつも通る野に気が付きませんでした。

風邪ですか・・・ご自愛ください。。。
【2009/10/25 12:13】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
さよならシリーズ圧巻でした。

風邪気味との事、ご自愛ください。
【2009/10/25 16:11】 URL | ayanyami #9K64Lzaw [ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
EF15見事に被っちゃいましたね。イイ感じでした。

ここ最近急に寒くなりましたので、ご自愛ください。
【2009/10/26 00:00】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]


こんばんは。
私の地方も朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので自戒したいところです。

やはりチベッt(ry
【2009/10/26 00:09】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

ブルトレの共演は素晴らしかったです。
ブルトレに対する愛を感じました。

風邪とのことですが、お体ご慈愛下さい。
【2009/10/26 01:19】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


みなさん、コメントありがとうございます。
風邪は現在鋭意療養中です。

>川口車両製作所さん
日暮里駅、ガラガラのライナーホームと人が溢れんばかりの一般ホーム、格差社会の縮図ここに極まれりですよ・・・(汗

>ayanyamiさん
さよならシリーズ、本当はサブウェイで走らせたかったですが、ロケーション的にはサンスポの方がイイカンジなのはここだけの秘密です。

>クロポ415さん
見事に被りましたが、おかげで旧型電機全盛時代の雰囲気満点でした。

>ar-2さん
副都心の一角を担うわが街もめっきり冷え込むようになってしまいました。

>gino-1さん
走らせてしまうと出雲はともかくとして、富士ぶさとあさかぜの区別があんまりつかなかったのはここだけの秘密です・・・。
【2009/10/26 23:40】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/386-2b649069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)