のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北路の赤きエース機
TOMIXからリニューアルされたED75-1000(JR貨物新更新車)が発売になったので、予約していた某模型店に昨日の退勤時に引き取ってまいりました。

早速パーツ類を取り付けて記念撮影。
IMG_0520s.jpg
そう!これですよ、これ!
シラクタのS字カーブを行くナナゴ、コレをやりたかったからこそのモジュールであり今回の2両購入ですよ。
思えば、このモデルの発売が発表されたのが今年の4月で、その頃は白河や東北本線に思いっきり傾注していた時期なので一にも二にもなく予約に走ったものでした。
それから6ヶ月、微妙に東北熱が冷めてきて予約したことを若干後悔したりもしましたがそれも吹っ飛びました。
また行きたくなってきました、白河と・・・そして福島・仙台にも足を伸ばしたい。



おまけ
今回ナナゴを2両購入して、我が家の交流機も結構増えたような気がしたので全機並べてみました。
IMG_0526s.jpg
手前から
ED75-700(TOMIX)
ED75-1000前期形 JR貨物新更新車(TOMIX)
ED75-1028 JR貨物新更新車(TOMIX)
EF71 惜別板谷峠セット付属品(TOMIX旧製品)
ED75-1000(TOMIX旧製品)
ED79(TOMIX旧製品)
ED76-500(マイクロエース)
ED72(マイクロエース)
ED76-90 さよなら富士・はやぶさセット付属品(TOMIX)
ED76-94 さよなら富士・はやぶさセット付属品(TOMIX)
ED76-1000(TOMIX旧製品)

全11両、しかし車種に偏りがありますね・・・。
それだけ狙いどころを絞って買えているという事にしておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/388-c26d8d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)