のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

君に会いに行くよ
どうしても彼らに会いたくなって、深夜の東北道を北へと針路をとりました。
IMG_0704s.jpg

場所はいつもの羅漢踏切。
IMG_0708s.jpg
那須連山はうっすらと雪化粧。

現地には夜明け前に着きましたが、空を見上げると首都圏では絶対見られないような美しい星空。
あんな星空を見たのは磐梯山に出かけた小学校5年の林間学校以来、奇しくも同じ福島県です。

AM6:30で気温は-1℃、かじかむ手をこすりながら撮影開始です。

IMG_0714s.jpg
8010レ・カシオペア

IMG_0722s.jpg
2レ・北斗星

まぁ上記2つは関東でも撮れるので・・・と自分に言い聞かせ・・・。


そして本命
IMG_0723s.jpg
3089レ
カマは1020+1039、1039と言えば唯一残る原型原色赤色白Hゴムの個体、たった一回の出撃で出会えるなんてラッキーなんですが、写真の方は・・・orz
(赤の色味が違う土崎工場塗装車は原色とは呼べない様なんですよ・・・)

日曜日と言うことで貨物列車は運休が多いのですが、金太郎も好きな車両なので私にしては上手く撮れた写真を少々。
IMG_0730s.jpg IMG_0736s.jpg IMG_0741s.jpg

何度も通っていると仙台カラーのステンレス車にも愛着がわいてきます。
IMG_0725s.jpg IMG_0740s.jpg

撮影は11時前に切り上げ、小峰城へ再訪。
IMG_0747s.jpg

そして昼食。
IMG_0759s.jpg IMG_0757s.jpg
今日は白河では有名な手打ち中華すずきへ行ってみました。
手打ち中華\700を注文、スープが程よく絡んだ手打ち太麺を喉元まで流し込めば、醤油の香りが口の中で調和の取れたハーモニーを奏で・・・

( ゚Д゚)ウマー

お店を出ると後に続く行列がずらり、並ばなくて済むよう早めに来ておいて正解だったようです。

最後に白河駅へ寄ってみたのですが
IMG_0766s.jpg
ちょっとお色直しをしたようですね。
今までは深窓の令嬢と形容させていただいてましたが、今の姿はちょっとメルヘンチックな不思議ちゃんと言う感じでしょうか?
個人的には今までの真っ白い外観の方が良かったのですが・・・。

帰りは東北道の渋滞が始まる前に帰りたかったので、早めに白河を後にしました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

むむむー

これは美味そう・・

早速美味いものリストに登録しておきます♪

やはり30超えると背脂系よりあっさり系はいいですな~
【2009/11/26 08:45】 URL | ライヲンズマニア #- [ 編集]


ライオンズマニアさん、こんばんは。
やっぱりあっさり系はいいですよね。個人的には白河よりも喜多方の方が好きだったりするのですが・・・。
しかし、私も30過ぎましたが、たまに無性にこってり系を食べてみたくなるんですな~。
【2009/11/27 00:13】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/394-15688c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)