のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走らせてナンボと(ry 2日目
せっかく敷いた線路、どうせならもう一日と思って、昨日はリビングに布団を敷いて寝ました(笑)

今日も一人運転会です。(たまに息子が遊びに来ましたが)


今日はオフ会などにはあまり持っていってない車種を選んで虫干しです。

IMG_0778s.jpg
東武1800系と西武E851、配色が似ているせいか絶妙に融和します。
奇しくも共に昭和44年製です。

IMG_0780s.jpg
宗教上の理由からあまり表に出さない西武101系。
10両フル編成にするとやっぱり見栄えがしますね。
私の所有する西武車両はこの上記2点だけだったりします。

IMG_0784s.jpg
651系スーパーひたちと455系グリーンライナー、常磐線水戸以北のイメージ。
この651系は室内灯標準装備が仇となり、フル編成にすると勾配を上れなくなってしまうため、運転会などには持っていけない車種の一つ・・・。あの花月園の正面左側の勾配も上れず、左回り限定でしか運用できませんでした。
車両としては結構好きなんですけどね~(苦笑)

IMG_0786s.jpg
常磐線つながりで485系ひたち色。
実はこれ、嫁のお気に入りでした(過去形)
今はお気に入りだったことも忘れているようで・・・。

IMG_0787s.jpg
マイ・フェイバリット・トレインのひとつ、583系。
昭和55年頃の青森運転所13連をKATO製品で、昭和47年頃の向日町運転所12連をTOMIX製品で揃えています。
設定した運用線区が違うので今まで同時に走らせたことがなかったんですが、今回初めて並べてみました。
やっぱり国鉄型はいいですな~(惚)

さて、これから準備してまた白河へ向かう予定です・・・寝落ちしなければ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/398-cf318853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。