のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばSpeedStar
12月10日です。
今日は私の三十・・・何回目だっけ?・・・の誕生日だったりなんかするんですがそんなことはどうでもいいですね。


それよりも昨日流れたタイガース赤星選手引退のニュース、驚きました。
まだ33歳、わずか9年の選手生活で何故?と思いましたが記事を読んで「あぁ」と・・・。
170cmとプロ野球選手としては小柄な体で戦うには、常に100%以上の力を出さなければならないのかと、そしてその代償が生命の危険すら伴うような大怪我であるとは、かくもプロの世界は厳しいものかと思わざるを得ません。
私も背は低い方なので(赤星選手よりも小さいです)同じような背丈の選手は応援したくなってしまうのですが、残念です。




さて、話は変わりまして、今週初めから久し振りに模型工作に手を出しています。
IMG_0826s.jpg
東武10030系のキットですが、8月の再生産の際に買い溜めていて、やっと着工にこぎつけました。
ほぼ巣組みに近い形で製作するので、記事として上するかは未定ですが、完成の報告くらいはすると思います。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
赤星には驚きましたね・・・。
これからどうするんでしょうか???
【2009/12/13 22:34】 URL | 会長 #JalddpaA [ 編集]


会長殿、こんばんは。
ありがとうございます。
赤星選手は、とりあえずは治療に専念でしょうね。
いずれ指導者として帰ってくるでしょうから、それまではゆっくりと体を休めて欲しいですね。
【2009/12/13 23:56】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/402-a44069c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。