のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時代の移ろい
昨日は船橋で久々に大学時代の友人と飲んできました。

久し振りに千葉方面へ電車で行くのでカメラを持って色々と撮り歩いてきました。
往路は京成で。
IMG_0872s.jpg IMG_0877s.jpg
リバイバルカラーを見たかったのですが、金町線は3500系、津田沼の留置線にオレンジがいるのを見かけましたが、千葉線で運用に入っているところも見かけませんでした。

千葉でJRに乗り換え、駅撮りで色々と撮影。
IMG_0886s.jpg IMG_0890s.jpg IMG_0904s.jpg
IMG_0908s.jpg IMG_0913s.jpg
メインターゲットは113系でしたが、ここ千葉にも世代交代の波が確実に押し寄せてきています。
しかし、千葉駅に来るのも本当に久し振りで、まるで高崎や熱海の辺りに行ったような感覚、来る列車がどれも珍しく見えるなんて以前なら思いもしなかったでしょう。

そして、蘇我へ移動すると210系が停まっていました。
IMG_0927s.jpg
こちらも自分にとっては疎遠な存在になってしまっています。
253系も置き換えが始まっていますし、一度じっくり撮り鉄に来たいところです。

その後、待ち合わせ時間まで津田沼駅周辺で時間をつぶし、西船橋で友人たちと合流。
近況を話し合ったり、昔話に花を咲かせました。
さらにカラオケに流れ、友人宅で夜を明かして帰ってきました。

そんな飲み会の席上、
「のび君、ギターやんない?」
なんて話が出て・・・。

実は津田沼で楽器店をのぞいていたりしてまんざらでもなかったりするのです。

友人宅からの帰り、今日は秋葉原ではなくお茶の水に寄り道。
IMG_0935s.jpg IMG_0936s.jpg
またまた201系と遭遇。

今日も楽器店を冷やかして帰ってきましたが、かつてのバンドへの想いが沸々と・・・。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/406-9b87106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)