のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今週のハイライト?
モジュオフの疲れが尾を引いていたのか、調子が上がらず仕事がきつく感じた一週間でした。
1.
今日の退勤時、ふと書店に立ち寄ったら某鉄道模型雑誌が酉弐特集を組んでいたのでペラペラ~っとページをめくっていたら・・・やっぱりありました、知り合いの某氏の名前が。
もうね、流石としか(ry


2.
我らがCKC副会長推薦図書の「けいおん!」。
ワタクシも勧められるがままにレンタルDVD1巻2巻を借りてきたのが8月18日。
今じゃどっぷりはまってます。嫁も子供たちもはまってます。
今週DVD7巻が発売され、やっと映像化された分を全部見れた~!ってことでネタバレ解禁。
IMG_1035s.jpg
3冊まとめ買いしてしまいました。


3.
CKCでは次回モジュオフの草案がすでに立てられており、その時期は6月。
今回は新作無しで臨んだので次は新しいのを作りたい。
情景化したいネタが沢山ありすぎて困っています。
それよりも収納方法、運搬方法の方が問題になりそうです。
考えているネタの一つをちょろっと公開してみますと・・・今のヤードの幅を広げてホームを設置、要するにヤードから駅にしてしまいたいわけなのですが。
線路の数は変えずにホームを3面くらい置くと・・・民鉄だと春日部とか~所沢とか~、国鉄なら言わずもがな。
妄想はいくらでも沸いてきますが、まぁその前に部屋片付けろと・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。

>けい◎ん
2期決定してしまいました。3巻がネタバレになる恐れも・・・シクシク
【2010/01/23 05:57】 URL | ar-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re:
ar-2さん、こんばんは。

> >けい◎ん
> 2期決定してしまいました。3巻がネタバレになる恐れも・・・シクシク

逆に3巻以降の内容をどう料理してくるか、という楽しみ方もアリでは?
【2010/01/24 23:32】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/416-0c5d305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)