FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

貸しレイアウトに行ってきました(トランブルー編)
今日は鈴木氏のお誘いで、熊野前にあるモデル・トランブルーさんの貸しレイアウトで運転会を行ってきました。
参加者は私とあやにゃみ氏の計3人です。


乗り換え案内などで検索すると、推奨ルートは舎人ライナーを使うルートのようですが、せっかくなので都電で行きましょう。
副都心線で雑司ヶ谷へ、ひたすら地上へのエスカレーターを上っていくと出口の目の前に都電の線路があります。
IMG_1532s.jpg IMG_1533s.jpg
ちなみに乗り換えの都電の停留所は鬼子母神前、都電の雑司ヶ谷は「都電雑司ヶ谷」に改名されていました。
ややこしいデスね・・・。

早稲田方面にやって来たのは7500形、対して私の乗る三ノ輪橋行は7000形。
IMG_1534s.jpg IMG_1538s.jpg
個人的には7500形の方が良い吊り掛けサウンドを響かせていたように思います。

ここから熊野前まで・・・40分くらいかかりました・・・。よくよく路線図を見れば全線の3分の2くらいを走破してる感じ。
これは時間かかって当然ですわ。

熊野前電停で鈴木氏、あやにゃみ氏と合流。挨拶して開口一番「9002が来るよ」って流石です。
IMG_1544s.jpg


電停から歩いてすぐ、お店に到着です。
IMG_1549s.jpg

早速レイアウトへお邪魔すると・・・
IMG_1546s.jpg IMG_1547s.jpg
かなり奥行きがある感じです。
車両は風景の奥を走ると言った感じ。

シーナリーもかなり作りこんであるので、それらを見ているだけでも飽きません。
IMG_1550s.jpg IMG_1557s.jpg
IMG_1564s.jpg IMG_1576s.jpg
作りこんである風景であるが故に、列車の写真を撮るのは結構苦労します。と言うかもうちょっと撮影すればよかった。
4時間の貸切でしたが思ったよりもあっという間に過ぎてしまいました。

運転終了後は例によって乾杯。
IMG_1581s.jpg
スポンサーサイト



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。
レイアウト凄かったですね。また、行きましょう。ってか、鈴木さんも巻き込まないと・・・。
車の免許は勘弁してください(笑
【2010/02/21 12:54】 URL | あやにゃみ #9K64Lzaw [ 編集]


乙でした~ …って、巻き込むとか言われてるし。
熱中しちゃうと走行/撮影/入替の時間配分が難しくなりますね。
【2010/02/21 12:59】 URL | 鈴木 #hPijvahg [ 編集]


お二方、先日はお疲れ様でした。

>あやにゃみさん
免許は・・・まあしょうがないですね(笑)
でも健康には十分ご注意を・・・(謎)

>鈴木さん
ブックケースにフル編成圧縮したから、持ってく量は今までの半分で良いと今気が付きましたorz
【2010/02/23 22:55】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/426-85853782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)