のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

駅について考える その3
今日は休業日でした。
せっかくなので、家の掃除をした後、以前考えたデルタ線プランを実際に組んでみました。
IMG_2069s.jpg
作成した図面よりもポイントの数を減らした簡易版です。

電気系統の確認もしたかったので、完全選択式のポイントを昨日新たに購入してきました。
結果的に駅への出し入れでショートすることはなく、自分の思った通りの操作方法が実現できました。

で、実際動かしてみるとこれがなかなか楽しい。
同時進入や同時発車みたいなこともできます。

とりあえずスペースの関係で1~3両程度での運転でしたので、長編成になった時上手く対応できるか、というのが今後の課題になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/432-7d715d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)