のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

駅について考える その3.5
昨日に引き続きお座敷運転。
廊下まで線路を延長して10両運転を可能にしました。
IMG_2075s.jpg
さすがに長編成ですと平面交差で干渉して信号待ちを余儀なくされると言う場面が目立ちました。
やはり、モジュールでの実用化は壁が高いでしょうか・・・。

それと、やたらと同じところで脱線が発生するので調べてみたら、買ったばかりのダブルスリップが初期不良でトングレールがちゃんと可動しなかったのでした。
◎マダで買ったんだけど良品と交換してくれるんだろうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

信号待ちは実物っぽくってむしろ楽しいと思います。
【2010/03/07 00:19】 URL | a氏 #2ze7xmEo [ 編集]

Re:
a氏、こんばんは。
その信号は結局人間が操作するのでやっぱり危ないと思います。
でも操作するのは楽しい。
【2010/03/10 00:08】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/433-38b64a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)