のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽撮り鉄のはずが・・・
今日も会社は休業・・・大丈夫なんでしょうか、うちの会社?

で、平日なんでまったり撮り鉄できるかなー、と思って出かけてきました。


まずは京急。
IMG_2079s.jpg
2000形のB快特を撮ろうと思ったんですが、家を出てくるのが遅くて品川に来た最後の1本しか撮れませんでした。

その後何となく川崎まで出ると1000形に遭遇。
IMG_2082s.jpg

川崎からJRに乗り換え。
253系成田エクスプレスを撮ろうと思い市川へ向かうも、線路点検だかの影響で下りは19号まで運休とのアナウンスが・・・。

とりあえずもう一つの目当てである貨物列車を撮影。
IMG_2093s.jpg IMG_2096s.jpg
しかし、市川駅に12年ぶりに降り立ちましたが、まるで別世界のように変化していました。
南口にでっかいマンションができて線路に影を落とすようになってるなんて知りませんでしたよ。

市川駅のホーム端にいると、平日にもかかわらず人が沢山来るんですよ。
私としては前述したとおり、まったりと撮りたかったので、場所を変えて小岩へ。
IMG_2110s.jpg
逆光でイマイチですが私の腕ではこんなものでしょう。

そんなこんなでホーム端にいたらあれよあれよと人が集まってくるではないですか。
一番乗りだった私は当然一番良い場所だったわけで出て行きにくくなってしまいました。
しかし平日なのに何故・・・?




おまえかー!
IMG_2118s.jpg


池袋に戻ったら253系がいました。
IMG_2125s.jpg
わざわざ市川まで行かなくても良かったのかな、と言うお話でした。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんわ。
荷2331M最終日でしたから
鉄道ファンの今月号に煽り記事が載るまでは撮影する人なんでめったに
見かけませんでしたし・・・
【2010/03/12 20:16】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


えっ!無くなったんですか。
寝耳に水。それぐらい実物への興味が(ry でもやっぱクモユニありきですね。
【2010/03/13 01:52】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]


各地、廃止列車のこと、ニュースでやってました。
キハ52、北陸、能登、新聞配達。
千葉県もようやく道路が整備されたようで、クモハ74も退役といったところですね(何か違う
【2010/03/13 07:12】 URL | 赤緑 #- [ 編集]


そういや、両国からの奴も金曜で終焉でしたね。
能登・北陸で騒ぎがとおもって、全くスルーでした。
【2010/03/13 11:03】 URL | あやにゃみ #- [ 編集]


皆さん、こんばんは。

>小間物屋さん
その鉄道ファン持ってますが全く気にしていませんでした。

>AR-2さん
私も「無くなったみたいですよ」と言うくらいの認識です。

>赤緑さん
いや、本当に千葉の道路の整備は進んだと思います。
内房線がダイヤ改正ごとに「さざなみ」の本数を減らしてますから驚きます。

>あやにゃみさん
私もスルー対象だった、と言うよりも知らなかったのに巻き込まれたと言う感じです。
【2010/03/14 20:36】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/434-a1f33d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)