のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小湊鉄道キハ200形の製作 その1
キットコレクターの某氏に多少影響を受けたかどうかはわかりませんが、久し振りに手を動かしたい衝動に駆られました。

と言うわけで今回のお題はこちら。
IMG_3428s_20100424232216.jpg
クロスポイントブランドにて2004年の3月頃に発売された小湊鉄道キハ200形、発売直後に買い求めて以降、6年間納戸の中に眠っておりました。

一体成型ボディですからすぐに塗装して・・・と言いたいところですが若干の加工・調整を行います。
IMG_3429s.jpg IMG_3433s.jpg
前頭部と側板のパーティングラインをペーパーで消します。

窓パーツははめ込み式ですが、少々入りが悪いです。
IMG_3434s.jpg
パーツの上側を0.5mmほどカッターで削りました。これですんなり入るようになりました。

IMG_3437s_20100424232248.jpg
とりあえず今日は生地完成まで。
明日も天気は良さそうなのでスパッと塗装してしまいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/444-ee548da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)