FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小湊鉄道キハ200形の製作 その2.5
本日の退勤時、秋葉原に寄り道してインレタやTNカプラーなどを買い求めてきました。


帰ってから動力ユニットにTNカプラーを取り付けようとすると・・・何だか思いっきり干渉します。
今回の動力は10年以上前に確か定価の半額で買ったGMキハ45トータルセットのものを流用したのですが・・・。
IMG_3453s_20100426233124.jpg

ん?キハ45?


21m級でしたorz


む~、また明日も模型店に立ち寄って今度は動力ユニットと床下バルクを買わなきゃダメかと思った刹那、そういえばキハ22も死蔵してなかったっけ?


・・・出てきました。
IMG_3452s.jpg
やはり10年近く前に購入した、某店の新春福袋の中に入っていたキハ22うとう号。

こちらから動力を拝借しまして、TNカプラーを付けてみると・・・やっぱり干渉するんですね(汗)
てか標準で付属してるのになんd(ry

仕方ないので台車枠を加工します。
IMG_3454s_20100426233626.jpg
左:加工前  右:加工後

結果は良好。
IMG_3455s.jpg
R243のS字カーブでも難なく走るようになりました。

また床下機器の接着と塗装が仕掛かりになってしまい、半歩後退という感じです・・・トホホ。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/446-c8ca6790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)