のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小湊鉄道キハ200形の製作 その3
今日は良い天気で絶好のお出かけ日よりな気がしないでもないですが、一日中家にこもって工作をしておりました。

車体へのインレタ転写、ガラスパーツへの色入れ、その合間に組みなおしたM車の床下の塗装や屋根板へのつや消しクリア塗装などを行いました。
IMG_3463s.jpg IMG_3461s.jpg

車体の方は半艶クリアで仕上げ、片方の車両にはライトケースに銀を色差しします。
IMG_3462s_20100429232200.jpg

屋根板と車体を接着し、小物類を取り付け、ステッカーを貼れば・・・
IMG_3464s.jpg

完成です!

IMG_3470s_20100429232653.jpg IMG_3467s.jpg

プレスドアの方はキハ203、ライトケースは車体色。
非プレスドアの方はキハ207、ライトケースは銀色となっていて、この辺りは3年前の実車の乗車・撮影経験が活きました。
これで我が家の千葉県の鉄道シリーズが一層の充実を見せることとなりました。



いやー、未塗装キットは久し振り(車体が2色以上の車両だとさらに)でしたが、ナカナカイイ感じにできたと思います。
せっかくなのでどこかで走らせたいですが、DC2連が似合うような貸しレイアウトってあまり思い当たりません。
それよりも彼らが似合うようなレイアウト、モジュールを製作したい気分です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

完成おめでとうございます。
小湊・・・再生産されてもイイと思うのですが、貴記事を見るまでその存在をすっかり忘れていました(笑

にしても逆に刺激されましたよ、これは!
【2010/04/29 23:59】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん、こんばんは。
小湊のキットですが、「丸窓」という製品名で出ているので「ユニット窓」の製品化を心待ちにして早6年・・・未だ何の音沙汰も無しですね。
【2010/04/30 23:20】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/450-a264aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)