のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこもかしこも人人人・・・
今日は娘の希望で原宿へ繰り出してみました。
IMG_3549s_20100503230202.jpg IMG_3550s.jpg

竹下通りにあるお店に行きたいと言うのですが・・・
IMG_3551s_20100503230216.jpg
人大杉。

娘のお買い物は嫁に任せて、息子と私はIMON原宿店さんに避難しました(笑)

うちの息子は実車はそれほど好きではないのですが、鉄道模型は好きなようなんですよね。
もうちょっと家で走らせる機会を増やしますか。



↓以下愚痴です。

満員のスカイマークスタジアムの観衆の前で無様な試合を見せた我らがオリックスバファローズ。
8回表、同点ながら無死1・2塁のピンチ、4番小久保をダブルプレーに討ち取り、流れはBsに・・・と思ったら5番多村に左前に運ばれた。
岸田は既に120球投げており、勝負球が甘く入ってる、ここはもう交代だろ!?
確かに前日中継ぎを沢山使ったかもしれないけど、岸田の投球に期待したかったかもしれないけど、向こうは同点の場面でも勝ちリレーの摂津出してきてんだよ!
こっちも勝負行かなあかんとこやろ?何故変えん?

あまつさえ、試合後のコメント。
【オリックス】2度目の5連敗で5位転落

>岡田彰布監督(52)は「分からん。1回打たれ出したら止まらんやろ。せっかくラッキーでゲッツー取ったのに、多村の1球で終わりよ」。何度も嘆いたのは8回2死一塁から多村に左前打を許した場面。大量点を招くきっかけになった1球を指摘し、バッテリーに反省を求めた。

バッテリーのせいか?継投ミスって言えや!明らかに采配で負けたやろ!


今日のホークス打線見て思ったね。今のオリックスのスタメンで出てる選手がホークス入っても、誰も1軍に入れないだろうよ。
向こうはそれでもペタジーニ補強したよ。
こっちはどうなの?ローズが去り、言いたくないけど小瀬が去り、やってきた外国人は微妙なのばっかり。
ライオンズで出番がなかった赤田が普通にスタメン取れて、タイガース戦力外のバルディリスが普通に1軍枠な時点でチームのレベルの低さを露呈してるだろ。赤田は頑張ってるし嫌いではないですよ。それで競争にもならん他のメンバーの不甲斐なさ、元を辿ればそんな選手しかスカウティングできなかった糞フロント陣に問題があるのはもう12年位前からわかってます。

あまつさえ、カブレラ離脱で連日4番に座るのは今年38歳になる北川。未だに日本人で北川を越えられる打者が現れないってどうなのよ。

相川! 俺達はお前の覚醒を何年待てばいいんだ?
迎! 2軍の帝王の座はそんなに大事じゃないぞ!
森山! 足が速いだけじゃダメなんだ・・・せめて守りもスペシャリストになってくれ。
一輝! 2008年の活躍は本当に良かった。あれがフロックでなかったことを証明してくれ!
由田! 早稲田同期の青木・鳥谷の活躍を見て何か思わんのか?
下山! 同い年で誕生日も近いあんたのことはすごく応援してるんだ!ホンマ頼んます!


もういい加減ね、オリックスファンやめたいと思うことがあるんですよ。今日みたいな試合を見た日は特にね。
でも、野球は好きなんです。
そしてオリックス以外の球団は好きになれないんです。球団によっては憎しみすら感じているところもあります。
だから、野球好きでいる限り、オリックスファンは辞められない・・・。
あとはオリックスが消滅すれば・・・あるいは俺が死ぬしかない、死ねばオリックスが負けるところは見なくて済む・・・なんか既に本末転倒ですが、ようはもうちょっとマシな戦いをしてくれと。

もう今年は割り切った、それでも未来につながるような野球を見せてください。
オフにはまともに他球団と戦えるような戦力を整えてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/452-2cdc137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)