のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CKCモジュールオフ IN あしがら 2010夏
いつもお世話になっているCKCモデラーズ倶楽部恒例の夏のモジュールオフに今回も参加してまいりました。
会場は今回もいこいの村あしがら
9:00に会場入りし設営開始です。
IMG_3603s.jpg
今までは中会議室だったのですが今回からは大会議室。余裕のスペースです。

設営は午前中いっぱいかかり、昼食購入担当の昴氏が戻ってきたところで開通式。
IMG_3616s_20100620182957.jpg
カンパ~イ♪

そしてこちらも恒例となりつつある崎陽軒の炒飯弁当とシウマイ。
IMG_3613s.jpg IMG_3617s.jpg
ごちそうさまでした!

今回ヤードを持参しなかったことで、久し振りに閉塞の担当を外れました。
なので撮影タイム。
IMG_3619s.jpg IMG_3605s.jpg IMG_3607s.jpg
まずは拙作コーナーモジュールにてディーゼル車の競演。

IMG_3610s.jpg
A氏のヤードに佇む高山線車両たち。

IMG_3625s.jpg
西武マニア氏製作の踏み切りを横切る鈴木氏のD51とセキ。
実のこのセキ、後ろに100両以上つながってます・・・。

クロポ415氏製作の折本駅モジュールに停車する急行「砂丘」とキハ120津山線色。
IMG_3628s.jpg
因美線の雰囲気で。

鈴木氏製作のダイヤモンドクロス。
IMG_3640s.jpg
交差する路面電車ももちろん運転可能、奥行きがあるので眺めるだけでも楽しいモジュールです。

2日目終盤、留置車両が少なくなった西武マニア氏の木黄シ束頁駅に持参車両を並べるチャンスが巡ってきました(笑)
IMG_3651s.jpg
まずは小湊鉄道。島式ホームと構内踏切、まさに上総牛久のイメージ。

IMG_3654s.jpg
また登場しました津山線コンビ。広い駅構内は津山駅を髣髴とさせる。

IMG_3661s.jpg
最後に関東鉄道。こちらは水海道ですかね。しかし何を置いても似合いますな。


そんなわけで、初日の午後は早起きと運転疲れ?で昼寝ばっかりしてしまいましたが、楽しく過ごせた2日間でした。

幹事のgino-1氏、そして参加された皆様、大変お疲れ様でした。
次回もより良いオフを目指して頑張りましょう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

今回も、秀作揃いのオフでしたね。


小湊・関鉄の気動車群を見て、制作意欲が湧いてきました!


次回も楽しいオフにできるように頑張りましょう!
【2010/06/22 20:42】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]

Re: タイトルなし
gino-1さん、こんばんは。
幹事の大役、お疲れ様でした。
皆の作品を見ていると刺激になりますよね。
私も次回構想が沸々と・・・。
【2010/06/22 23:48】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/464-998028a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)