のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やうやうしろくなりゆく山ぎは
去る7月18日に、昨年末より病気で入院していた妻の父親が亡くなり、先ほど法要が終わって帰ってきたところです。
今年の1月頃に医師から「もって後約半年」
そして5月ごろには「後1~2ヶ月」と宣告されており、ほぼその通りの結果となったことに、現代医学というものはかくも発達しているのかと意味もなく感心してしまったりしたものです。

そういう状況であったので、企画することも無謀であったのは承知の上ですが、本来ならば本日発の寝台特急「あけぼの」に乗って東北旅行へと向かう予定でしたが、キャンセルの憂き目に会うことになりました。
IMG_3702s_20100722194843.jpg

一応きっぷは払い戻しせず、お盆休み後半に出発日を変更し、あけぼのの寝台も往路に関しては確保できたのですが、子どもの学校関係の行事がはさまりそうでこちらも催行出来なさそうです。

今年2月の津軽行きに引き続き、「あけぼの」の寝台を押さえておきながら乗車叶わず、つくづくこの列車とは縁がないな~などと寂しく思ったりもしています。

幸いなことに、どうやら列車は存続する方向で進んでいるようなので、あらためて来年の大型連休、弘前城の桜シーズンを狙ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/22 23:50】 | # [ 編集]


ご冥福をお祈り致します。
【2010/07/23 08:26】 URL | ライヲンズマニア #- [ 編集]


↑さん、ライヲンズマニアさん、コメントありがとうございます。
医師の診断もあり、ある程度覚悟の上だったので今は意外なほど落ち着いています。
【2010/07/24 22:57】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/474-a68e8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)